初詣 ・初夢・ もち中毒

お正月も早過ぎて、今日から皆さん日常モードかなあ。  初出勤の方、お疲れだったでしょう。
私は、今日やっと初詣・・ って、お初は仕事場の近くですませちゃったけど、 やっぱりいつも行ってるとこに
行かなくちゃ1年は始まらないよってわけで。   もう5日にもなると、人もいないかなあ・・なんて心配したけど、
結構まだ皆さんいらっしゃる。  お縁日の屋台もそこそこ出てるし、やったー。 やっぱこれがなくちゃね。
ほどよい混み具合で、 まだ正月気分も味わえて、 よかったです。  ★
 
 
そういや、初夢・・ もう見ました? 私も毎年何かと気になるんですが。 (と言って、すぐ忘れるけど。)
初夢がいいと、なんかいい気分になりません?  今年は忘れないよー なんたって、初夢に出てきたのは、
福山くん。  って、雅治さんです。  ああ、どうも「龍馬伝」で、改めて、惚れちゃいましたかねえ。
もう最近は、顔見るだけで嬉しくなってしまいます。 
  
そんで、夢は、 男女グループでおしゃれなカフェみたいなとこで、お茶しながら話してるんですよ。
と言っても、他の男女の顔は覚えてないっつか、関係ないんでしょ。   しかし福山くんとの席が離れてて、
anbeln、もう話したくてしょうがないのに、 全然チャンスがない。  福山くんはそばの誰かと楽しそうにやっちゃってるし・・  もう何よ、何よって、なんかだんだん・・ だんだん・・  涙ぐんできちゃった私。
もうやだ・・ 帰りたい・・なんて思って下向いちゃって。。  だけどふと顔をあげたら、目の前に福山くんが・・
「どうしたの?」 って、微笑んで、そっとその手で涙をぬぐったのでした。  
は・・ はぁ~ って、それで満足しちゃったのでしょうか。  それから後のことは覚えてない。
 
なんかしょうもねえ、 他愛ない夢ですなあ。  んで、また乙女チックな。 
まあ、私が好きになる人は・・ きっと、すぐにはそばに来てくれないんでしょうなあ。 
だけど・・ 最後に来てくれたら、それはそれで・・ もっと嬉しい・・ って、そういう願望なのかなあ。
まっ、いい夢じゃないですか。
 
 
 
今日は初詣で、 広島風お好み焼き&ドネルケバブを賞味しました。  これで少しは野菜も取れたかな・・??
元旦明けてから、ほとんどもち・・しか食べてません。  もち中毒っていうのは、もちで中毒が起きたんじゃなくて、なんか私は、こんなに、おもちが好きだったのか?!って信じられないくらい、気がつくと、餅ばっか食べてんですよぅ。
お雑煮、お汁粉(最近はインスタントで簡単にできるしね。)、普通にやき餅。 
ああ、「お願いランキング」でやってたけど、 焼き餅に、れん乳なんてかけてもおいしいみたいですよ。
これ、近々やってみたい・・ って、また餅かよ。  お餅が飽きないんですよ。
もうずっと食べていたいって感じ。 
なので、今日はやっと違うもの食べたぞって感じです。   この中毒解消するのかなあ。 
ちなみに今日も餅食べました。   お腹もたれてない? ん・・たぶん。 
 
 
さて初詣、何を願う?  まずは健康。  んで、今年は、 男運より・・ 仕事・・ いや金運かなあ。 
 
 
な事を言いながら、 明日で今の仕事も終わりです。
まずは明日が無事に終わりますように。  それから、また始まる試練をどうか乗り越えられますように。