いつもなTVの話

連休まん中、皆さん、楽しんでいらっしゃるでしょうか。  
う~ 昨日何時に寝たのか、眠れたのか、記憶が定かじゃありません。
金曜日からまた深夜族。  (いつもだけど週末は特にね。)  大好きなクリミナルマインドがあるし、その後に
なにげに見てしまった「ポルターガイスト」  ちょっと、懐かしいですねえ。 80年代ですよね?
 
当時は結構感動したんだよ。 あのSFXってんですか、特撮。 さすがハリウッド、スピルバーグが監修だけあって、すごいな~ って。  クライマックスで家からどんどん死体が浮かびあがるとこなんて、恐くて恐くて。
今見たら、どうってことなくなってましたけどね。  ★
 
そういや、金曜日、「LADY」 とかいうドラマやってましたね。  スペシャルドラマかと思ったら、今期の新ドラマか。  プロファイラ―が主役だって、 おうっ、日本版「クリミナルマインド」ですか。
なんかゴールデンなのに、結構殺しの手口が残忍だったよねえ。  その割りには、ライトな作りで。
犯人役がまた「DAIGO」さん?!  ちょっ・・ちょっと。。  あの、ウィッシュってのが、目についちゃってるから、なんでこの配役だったのか。  そんであんな残酷な事をやっちゃうくせに、 実はかわいそうな人だった・・ってのも。
 
日本がやると、サスペンスものも、どうしてもウェットな感じになっちゃいますかねえ。 
まあ、アメリカと違うんだからって、あのスタイリッシュな感じって、日本人には出せないのかな。
だいたい、出演者皆すご腕のプロファイラ―には見えなくて・・・ (^^;
まっ、来週も観てみるか。   ★
 
 
昨晩は、金曜に続き、また深夜ドラマ。  だって、ついに 「ゴースト2」が始まったんだもの。
・・・って、2時50分って何?! いくら土曜日だって、もうちっと早く放送できなかったの~
だけど、ずっと1の終わりが気になってました、 アンドレアがどうなっちゃうのか。
悪霊に連れ去られるのか、メリンダはそれを阻止できるのかー  これは見なくちゃって。
 
しかし・・・ 寒かった~   はい・・ 私の部屋は暖房がまったくないの。
布団に入ってれば大丈夫って言ってるんだけど、昨夜は布団に入ってても寒かった~ 
なので、終わってからも眠れなくなっちゃったんですよ。  寒くて・・・ トイレばかり行っていた。
 
 
ああ、ちなみにアンドレアは悪霊に連れ去られずに、メリンダのおかげで成仏しました。
でも、そもそもアンドレアが死んじゃうなんて・・・  早すぎるっ。  いい相棒だったのに。
 
ーって、ドラマを知らない方、 これ結構面白いんですよ。  シックスセンスみたいなやつです。
メリンダって女の子がいろんな霊が見えるんですよね。  それで毎回、浮かばれぬ霊を成仏させてあげるの・・
前半はホラーテイストで、後半はハートフルなドラマになってます。
 
 
しかし、寒いっ。  ので、今日は布団を干してみました。  少しは暖かくなるかな。
布団入れたら(もう・・しまわなくちゃ) 、ジム行ってきます。