やっぱりお金・・ で喧嘩(?)した。

就職活動も一段落したので、今日は家でお休みしております。
そう。。 無駄に動いてもしょうがないんで。  歩いて、ジム行ってこようかなって思ったけど、その気も失せた。
今日はちょっと、お恥ずかしい話し。。  さっきオカンと大喧嘩・・ってんですか。 してたもので。
 
理由は・・・ 借金の申請です。  諸々の生活費のこともあるけど、まず、今月中には止められるであろう、
携帯代だけでも・・ っと、せこい事考えて。 まあ、それから今後の事も相談しようと。
しかし・・  ええ、 もう何度そんな事やられてるかってとこでしょう。
オカンもあの、「フリーター家を買う」のお父様のごとくー  烈火の怒り ってか、この情けない娘に。
 
だいたい何でお金のあるうちに、貯めておくとかしないのー?!
 
そ・・そんな事言ったって、 そもそも入るお金も少ないんだから。。 貯金なんてする余裕もないよ。
 
なんで、アンタはちょくちょく仕事が変わるのー? なんで一か所で落ち着いて働けないのー?
 
そ・・ それは、私のせいだけじゃないよ。  こっちが続けたくたって向こうが切るだもん。。
 
アンタなんて子供がいるわけじゃないし、自分のことだけでいいのに~
もう、アンタの年じゃ、親が子供のお世話になったりするものよ~ 
 
いったい今まで、いくらアンタのために費やしたか・・  etc.
 
 
確かにその通り。  そう言われれば返す言葉もありません。  しかし携帯8千円のために・・ここまで。
(って、今までの長きにわたる歴史があるからだよね・・・)
 
ーで、お互いにいつしか興奮状態になり、話しは平行線に終わってしまった。 
 
 
しかし、困ったな・・・  で、さっき悪友にも電話してみた。
「何か仕事ないかなあ・・?」  「ねえよ。」  「なんかちょっとでもいいんだけど・・」
「だから、ねえよっ。 車でも運転できればまだいいけど、オマエ免許もないからなあ。」
 
そうなんす・・ 免許もないんです。 だいたいうちが貧乏だから車なんてなかったし。
 
あの・・・ このままじゃ生活できない・・ 携帯も、もう止められちゃうんだけど。。
携帯も止められるのか。 は? そりゃ困ったな。 もう電話もできないな。 しかし、仕事はないよ。
あの~・・・ じゃあ、端的に言うけど、お金貸してっ。。 は、・・ ダメ・・ですか?
 
するとここでも、またお説教始まる。。   
 
じゃ、貸すの? 貸さないのっ?!  貸さないなら、グダグダ言うなよっ。  バ~カっ、ケ~ッチ!
・・と言って切った。      
 
サイテ―・・・  でしょ、私・・・ 
 
ああ、早く仕事が決まりたい・・  まあ、借金もそれからだよね・・・