冬の谷間 / うつ歴10年色恋妄想・・ 本です。

昨日も面接1件行ってきまして、今日は所在なく家にいます。  ご意見いただいた例のお仕事のとこには、電話してみたんですけど、その・・お給料の〆日と支払い日を教えてくださいって。  説明会に来ていただかないと、話せないって言うんで、しょうがない。。  家にいても気がふさぐので、やっぱり行ってこようかなって思います。
まっ、交通費がもったいないと思ったら、 最悪、片道2時間歩くんですなあ。。  わっハッハッっと。 (^^;
 
 
さきほど、先月までお仕事一緒だった派遣の仲間から、新年会のお誘いがかかりました。
あ~ ほんと、ちょっとでも余裕があったら行きたいとこだけど。  今回はどうにも無理だなあ。
まっ正直に、仕事がなくてお金もなくて行けないって、言いました。  そこはハケン仲間、わかってくれるっしょ。
これが、普通にお仕事してる方だと、 「まあまあ、そう言わずにー」なんてのもあるんだけど、 そこで、やっぱり断ると、つきあい悪いやつだなあって思われちゃったり?  
なかなかわかってもらえないでしょうねえ。  こんなに困窮しちゃってるのって。  そこはハケン仲間・・
○○ちゃんも、あれから仕事なくて、プータロウしてるみたいよー なんてのも言ってたなあ。 
プータロウ・・ なつかしいな。  今まだ使われてますかね、この言葉? 
 
ちなみにお電話くれた方は、なんとかつないでいるようです。 また来月仕事変わるって言ってたけど。
派遣会社も違うようです。  そうなんすよねえ。 今一つの派遣会社だけじゃ、やってけないの・・
 
そういや、派遣会社からの、仕事メールもめっきり減りました。  
12月なんて、うるさいくらいに連日連夜 (はい、遅くまで・・) 入ってきてたのにね。 
1月って、お仕事の谷間・・時期なんでしょうかねえ?  
日雇い派遣・・っても、日払い派遣じゃなくなっちゃったからなあ。   どうしょもねえっと。
しかも、遠い、交通費でない・・  この交通費があるだけでも、すっごく助かるんだけどなあ。  ★
 
 
ーと、今日もブツブツ。。  こんなんじゃ、私ウツになっちゃうよ。  -ってわけじゃないだろうが、
友達が、図書館で見つけたって、こんな本、紹介してくれました。
 
   「 うつ歴10年 色恋妄想 」  
 
ちょっと、ちょっと・・ 何、そのタイトルは。   しかし、これがすごく面白かったんだって。
著者は島村麻里さん。  知ってる方は知っている??  (ちなみに私は知らなかったの。)
 
で、私も暇だから、さっそく借りて読んでみました。
なんでも、島村さん、そもそものウツの始まりは、37才で、同棲相手だった恋人に新しいカノジョができて
去られてしまった事からー とか。
 
あー・・・ 37ったら、きついよねえ。 それも、ご本人は、そろそろ正式に結婚を・・など考えていた矢先。  
これはショックでしょうよ。   そりゃウツにもなるでしょうよ。 若いころの失恋とは、また違いますわな。
 
ーで、読み始めたら、 えっ・・? え・・って、 なんかこれ・・ まるで私が書いてるみたい?!
ーと、思うほど同調してしまいました。 
 
これについては、また後日、全部読んでからお話ししましょう。 
まっ、まっ、たまにはこんな本でも読んで、気晴らし(でもないんだけど。。) しなきゃね。
 
今日は格闘技クラスに行くかどうか、思案中。  なんつっても・・ この冬空の下歩くのも・・