いまさらながら・・あゆの結婚で

さきほどの・・島村さんの本に触発されたわけじゃないが、(って、触発されたか。) 暇なんで、私も書いてみよう。    新年一発目の大きな芸能ニュースったら、 これ、浜崎あゆみさんの結婚でしょう。
これ聞いて、まあ、多かれ少なかれ、皆さんいろいろ、ご感想を持ったかと思いますが。
 
 
私は・・ まずなんといっても、あの旦那さま。  なっ、なんと美しい~ っと、それだけで舞い上がった。
なかなかのイケメンって、ニュースでも言ってたけど、 ハンっ、そんなのご祝儀みたいなもんでしょって、
最初のサングラスの時にはわからなかったけど、 サングラス取っても、 うわ~ 確かにこりゃイケメンだよ。
このルックスだったら、 確かに・・配管工にゃもったいない。  ダメ元でもハリウッド行っちゃうでしょって。
 
 
オーディションで彼を選んだのは、あゆさん本人だと言う話しだが、こりゃ、一目惚れかいな。
って・・一目惚れしちゃうでしょ。。  私なら、絶対してますな。  これで一目惚れしない女がいるものかって。
撮影中なんて、楽しかったでしょうねえ。。   そこで愛も育まれていたなんて・・
 
 
そして4ケ月で結婚 !  どっちからそういう話しになったんかいな・・?
でも断る理由なんてないっしょ、 ってのは、先日ジム女子の間で話してました。 
彼にしたって、相手は日本のトップアイドル、 あのルックスで、それにお金持ってる・・ (あっ、また出た。
 しかしこれは、私が言ったのではない。) 
 
別居結婚ってのも・・ じゃ、何で、わざわざ結婚するのー ってとこでしょうが。  いいんでねえ?
そのが、新鮮で。  そもそも、出会いからドラマチックで、突然目の前に現れた王子さま・・(って、思ったかどうかは知らないが。) が、いきなり、現実の世界にどっぷりハマらなくても。
 
 
そんなとこを見て、この結婚も、あゆのプロモーションの一環、なんてうがった見方をするマスコミもあったけど。(まっ、実際、私はあれで、あゆの「バージンロード」をダウンロードしちゃったんだけど。)
私は絶対違うと思う。  あゆさんは、ほんとに彼の事好きなんだって。 (だって、あの美貌・・)
 
 
それでほんとに・・ 結婚っていう確約・・?安心感みたいなの欲しかったんだろうって。 
身も心も許せるような、委ねられるような ・・そんな存在がいてほしかったのだろうと。
(芸能人もいろいろたいへんですからね・・)  そしてあの美貌・・(ってまた。) 見てるだけで癒されるわ。
 
 
別居結婚でもいいのよ、 それも大阪と東京じゃないからいいの。  アメリカと日本!ってのが。
あゆなんてお金あるんだから、 何回でも往復できるでしょ。 彼に来てもらってもいいし。
 
 
・・・で、思いだされるのが、 私の失われた(?)7年。  私も結婚しておけばよかったかなあって。
そんな確約みたいなのがあったら、少しは違ったろうかって。 (でも実際は変わらないって思うけど。)
 
私の海外旅行ったら、いつも、それだった。  純粋に旅行なんて行ったのは人生に2回くらいかなあ。
事情を知らない人に、「え~ 一人で行くなんて勇気ある~」 なんて言われたりすると、恐縮。
「どこ行ったの?」 「何見てきたのー?」と聞かれると、困っちゃったり。
 
だって、私の海外は、普通の日常。  大好きな人と過ごせる大切な時間。
普通に買い物して、ご飯食べて、TV見て、寝て・・ 
そのために私は生きてきた。   日本にいる時間を耐えてきた。 (なんつったらオーバー?)
 
でも、あゆさんと違ってお金もそんなにないし・・ (今よりは全然あったけどね。)
会いたくなれば、すぐに会いに行けるということもなく・・ (そこがつらいの、遠距離恋愛
これで、私は貯金ができなかったのよ~ 
だけど、幸せでもあった。  離れてる時間も・・  ポストに手紙が入ってるの、いつも待ってたり・・
こんな自分に酔ってたりもして?
 
などと、ふと思い出してしまった。  これからこの二人はどうなるんでしょうねえ。
ずっとやっていけるのかしら・・  でもたとえ、一生続かなかったとしても・・  それはそれで。
 
昨年のドラマの「同窓会」で黒木瞳が言ってたでしょ?
 
「今日のこの思い出があれば、 私は3年間は生きていける・・」 って。
 
私も、つらくなってくると思いだすのよ。  何も実らなかったでしょって言われても、
 
あの日々の思い出があるから・・  今を生きていけるって。  
 
な~んてね。  島村さんの本、「うつ歴10年色恋妄想」 を読んでたら、なんか書きたくなりました。
では、この話しはまたいつか。