k1も・・ 貧乏なのか。

格闘技を別に好きじゃない人には、どうでもいい事でしょうが、 某方のブログを覘いてたら、
私がぞぞっと気になる記事が。
 
ヤフーのスポーツナビに載っておりますが、イッツショ―タイムっていう、オランダの格闘技団体の代表さんが、
今年の5月のK1との提携イベントがほぼ中止になる話しをしながら、さらにK1の経済状態の深刻さ、
K1崩壊危機・・ みたいな事を語ってくれちゃって・・・   えっ~  え~っとな。
 
どうも、近年なかなか大会の開催が発表されない、 さらに選手が入れ替わってる、
今年のDynamaiteにいたっても、どうも選手の層が狭すぎるって思ったら・・ やっぱり・・経済難かよ。
ここにも日本の不況? リーマンショックからの影響??
選手にファイトマネーが支払われないって・・ それ、深刻ですよね。
だから、ブアちゃんとか、長年の選手をカットしちゃって、新人の人にシフトチェンジしてるの・・?
表向きは、新鮮さをアピールしたいなど言っちゃって? ほんとはファイトマネーの問題??
 
魔娑斗引退後のMAXの危機だけじゃなくて、ヘビー級も危ないのかい??
 
なんかショックですぅ・・・  まあ、谷川さんはこういう事言わないだろうけどね。
PRIDEも、ずっと大丈夫だ、大丈夫だと言って、大丈夫じゃなかったし・・・
 
うわ~ ・・PRIDEに続いてK1も・・ なんてことになったら、 どうしましょって。
アハっ、(^^; 私はそれどころじゃないんだけど、 ショックだよう。
どうか、そうならないように。
 
イッツショータイムさんも、格闘技全体のためにも、K1には生き残ってほしいって言ってるし。
 
私も切に願いますけど、う~ん・・・  なんとかなれ~