ただいま就活中です。。

は~い、今就活から帰ってきましたよん。   今日は面接1件の後、 ハローワークに寄ってきました。
面接は午前中だったというのに、なんでこんな時間になってしまったかというと、 ハローワークでまた1時間と
待たされたのもありますが、 あ~歩いて帰ってきましたのよ。 
ここんとこ連続なもので・・ ちょっと足がパンパン、 特に靴履いてると足底も痛い。 (女性の皆さん、よく頑張ってますよねえ。) そんなに高いヒールじゃないんですけど。。 やっぱり普段スニーカーしか履かないもので。
 
 
火曜日からいい感じで進んでるじゃないですか。 やっぱり火曜日にジム行ったのがよかったのかな。
格闘技クラスは特に一番好きなもんですから。  終わった後は、なんだかすっきり。
こんな事やってる自分が一番好きなんだけど。。   ああ、そうそうだから就活頑張らなくちゃってね。
 
 
しかし・・ どうなんでしょ。  今日の面接。。  会社の雰囲気は悪くない、面接対応の方もいい感じ。
ここなら、なんとかやれるかなって感じです。  ただ・・・ やっぱり応募者が多いみたい。
面接はまだ始まったばかりで、今もまだ応募が来てますからって。。  あ~ これじゃ、また厳しいね。
 
 
後は書類選考と来週の面接予約もあるのですが。。  まあ、ハローワークも行っとこうと。
今日は新しい求人も入ってきてるみたいで、もうどうせだっ、5件持ってっちゃいました。
んがっ、窓口で急に思いだしたっ。    ダメだ・・ こんなに受けたら写真がもうないっ。
そこで急遽2件に削りました・・・  ハハ・・ もう就職活動も、こんなとこから試練です。
(戻ってきてから写真は使い回ししようっと。)
交通費や、給料の〆日、支払い日もチェックね。  
就職活動も・・・ 思う存分ってわけにもいかないのよねえ。
 
んで、選ぶならどれがいいでしょうーって、窓口の方にふってみたけど・・ う~ん・・ としか。
ダメじゃん、相談員なのに。 (って、そういう相談じゃないのー?)
anbelnなら、もうそういうの、ほいほいノッちゃうんだけど。    (だから~、 私がこの仕事やりたいです。)
 
とりあえずここで2件の紹介状をもらいました。  んで、合計6件応募することになります。
はたして・・ どんなもんやら。
 
でもどこも・・ 受けないうちから気が重いなあ。  
私が望むのは、とにかく・・ 生活がなんとかできて、ジムに行けて、会いたい人に会えることです。
 
このささやかな望みだけを叶えてくれればいいから。 
明日はちょっとお休みします。