「アナタを幸せにしてあげます」

前述の島村さんや横森さんの本を読んでいると、 ついつい昔の事を思い出しちゃいます。
そんで、またこんな・・ しょうもない事を書きたくなってしまいました。
 
さて、タイトルのセリフ、 こんな事言われたら、女性だったら嬉しいものでしょうか。
 
私にもかつて、そんな事を言ってくれた人がいたのですよ。  ええ、前述の遠距離7年男じゃありません。
7年男と、遠距離している最中、やっぱり小休止のような時期があり・・  そんな時に偶然知り合った
韓流ボーイ。  おう、思えば韓流ブームになる前に、すでに私は韓国とはいくらか縁があったのですなあ。
やっぱり一人は寂しいもんですし、 向こうさんも日本にいても、なかなか日本人とお友達になれなかったらしい。   そんな二人が出会ったもので、 すぐにお友達(?)になり・・
お友達になると、結構二人でつるんで、出かけるようになりました。  
 
別にデートって訳ではなかったのですが。。。   いつしか向こうさんから、そのような気持ちになったらしい。
すると、そこは韓流ボーイ。  日本の草食系と違って、思ったら、率直でストレートに来ます。
好きって言われたのもそうですし、 結構クサ~イ、ってか、こっちが恥ずかしくなっちゃうような、
熱~いお言葉などもいただき。  そして、 そんな言葉もくれたのです。
 
      アナタを幸せにしてあげます 
 
  これってまあ・・ プロポーズみたい。   そうだ・・ されてたんだよ・・ 私・・・
 
しかし、 当時の私には、これを喜んで受け止める用意がなかったのですねえ。
 
それに、 その・・ 考えてしまった。  アナタを幸せにしてあげます・・ って、その根拠は何? みたいな。
結婚して、働いてお金を稼いで、持ってきて、で・・ 私に優しくしてくれるって事かいな?
ああ・・ 向こうに行ったら韓国料理の店をやりたい、 私にも手伝ってほしい・・ な事も言ってたな。
すると、それが私の幸せって事かいな・・  
 
 
違うなあ・・・ って。  私の幸せってそれじゃないなあ・・・  って、それも根拠がなかったけど。
じゃ、私の幸せって・・・   
 
昔、昔私は思った。。  世の中には何でこんなにカップルがあふれているんだって。
何で、みんな結婚できるんだ?   みんな、そんなに、恋がうまく成就しているものなのかって。 
ず~っと疑問に思っていた。      そこで一つの結論を得た。
 
カップルの皆が、同じテンションで結ばれるわけではないんだって。  
 
もうお互いが好きで好きでたまらな~いって、結婚するカップルもいるでしょうが、 どちらかが好きになって、
もう一方がまっ、いいですかって、それを受け入れて、なんとなく結婚する・・ってのもあるんだろうなって。
友達の延長みたいな感じで、お互い一緒にいることが、楽しいし楽だし・・ってそんなのもあるんでしょう。
 
 
もし、私がここでOKすれば、まためでたく一つのカップルが誕生していたことでしょう。
7年男? あっ、もうそういうアテにならないのは、この際捨てちゃって。。  
 
それができなかったのだよなあ。  
 
私の幸せは、 やっぱり好きで好きでたまらな~いっという人と、一緒にいる事だったのだ・・・
 
思うんだけど、私って、めんどくせえ女だよ。 
頑固って言われたこともある。   なんかこだわってますよね。。  こだわってんだけど・・ 貫徹しない。
 
この中途半端さが就活にも出てますね。  
もう自分なんかにチャンスはない、 選べないんだから、 何でもやらにゃあならんだろって思うのと、
まだ、夢・・?みたいなのを捨てられない自分と。  もっと「思う事」をやりたいって。
 
 
あ・・ なんか話しがそれてきたかな。   今・・? でも、後悔はしてないよ。 いや・・ちょっと考える・・
あ・・ でもやっぱり、今でも変わらないな。。
 
 
私はどちらかと言うと、こう言われたいかな。
「アナタを幸せにしてあげます」 じゃなくて・・・  (アナタがいる事で) 僕を幸せにしてほしい って。
 
 
は・・・ 何でしょう。   おやすみなさい。