就活弱音・・ 愚痴・・・?

好きなことをしてても気分がノラナイ時ってありますよね。  昨日の私。  帰りにジムに寄ったのだけど、
ダンスレッスン (しかも超スローなやつ)を1本やっただけで、 なんだかもういいやって。
次のクラスのエアロの先生に、「え~ 今日もう帰っちゃうのー?」って言われたけど、 ごめんちゃ、 これから
歩いて帰らねばならぬゆえ、 もう足も鍛えたくないのだ・・  はい。。 昨日も歩きです。
もう・・  体にいいを通り越して、ちょっとつらくなってきました。 
 
昨日も1件面接してきました。  これもどうかな~ってとこなんですけど。  話しを聞いたら、まあ思っちゃいたけど、完全なテレアポやん。  こういうの得意ですか?って言われると・・、困っちゃう。。
なので、いつもそこそこのアンサーしかできない。
 
面接受けた時点でもう落ち込んでる私は何でしょう。
 
まあ、私が落ちる一つの理由は、これですかね。  熱意が感じられないって・・ての。
「あなたのアピールポイントを言ってください。」 って、こういう質問困っちゃう。
これって、正社員の面接じゃありません。  しがないバイトでもこういうの、あるんですよ。
まあ、バイトだって何だって、働く一員には変わりないですからね。
 
 
自分のやりたい事と、自分がやれるとこの隔たりが大きすぎるのも、 問題ですね。
第一志望としては、そこそこの環境で、座ってできる事務的な仕事がしたい。
でもこれって一番競争率が高いんですよね・・ 言うまでもなく。
ま、こういうとこも受けてます。  惨敗ですけど・・ 
 
販売のような接客業も苦手です。  苦手って・・やればやるけど、 本来は好きじゃないです。
じゃ、後はってったら、一番入りやすいのは、コルセン系ですね。  これもいいかげんイヤなんだけど。
これも受信はいわゆる接客業ですし。  対面販売以上に言葉づかいとか、すごく気を使わなければならない。発信は発信で、ず~っと同じ言葉を何時間も何日も繰り返し、しゃべり続けなければならん。。
それに最近はPCと電話連動のとこが多いから、目、耳、のどの酷使なんですもの。
8時間のフルタイムは早々できないなあ・・ってのが、先月やった感想でした。
 
 
って言ったって、後は、倉庫やら工場やらったら、もっとイヤだし・・ 手先が不器用な事も言いましたよね。
 
 
ーな事を言ってると、またあの悪友からお小言を言われるのですよ。 あの人もいろいろ苦労してますからね。。
そんな甘っちょろいヤローに誰が金貸すかってなもんだ。   
 
でも、イヤなんだもん・・・ そんくらい言わせてくれよ~  イヤだけど・・ それなりにやってきたろう。
今回だって仕事が決まれば、やるからさあ。。  
まあ、何にせよ、お金が入って少しでも好きなことができればいいって・・
 
でも、いつかそんなんじゃ破綻するよってのも、また心の声。 
 
昨日も落ち込んでた。  
 
夜にサッカーの試合を見て、ちょっとだけ気分を持ち直す。  日本、押されてたけど、勝ったやん。
日本の活躍も嬉しいのですが・・  サッカーはやっぱり国際試合があるのがいいですね。
ついついイケメンを探してしまう私。  えーと、昨日はカタールのセバスチャン・・がちょっとよかったかな。
 
国際試合・・  ああスポーツ選手ってこういうので、いろんな国に行けるのが、また羨ましい。
まあ、観光どこじゃないとは思いますけどね。  世界のいろんな選手に会えるのも羨ましい。
 
やっぱ私が一番好きなのは・・ グローバル。   それとは全然正反対の今の状況。
 
どっこで間違えちゃったのか。    もう選んでる状況じゃないってのもつらいとこ。
 
あと3日で携帯が止まる・・・ (--