新春映画第一発・・? 「相棒2」他

新春映画というか、暮れに見ちゃったんですけどね。。 なかなか書いてる間もなくて。。それに、困っちゃった。
どう書いてよいのやら。  だいたい、昨今はどこも経済状況が厳しいのでしょうか。
晦日のDynamaiteも昔に比べりゃ、ずいぶん小粒になっちゃった感じがするし。  規模というか、選手が・・
アリスターさんが、ずいぶん貢献してくれたけど。。  昔みたいな外人大物が来なくなった。
呼べなくなっちゃったんですかねえ・・・ 
 
 
ーと、映画の世界もなんか勘ぐっちゃいそうな、今回の「相棒2」 
前作が、 結構ゲストも華やかなら、 舞台も2転3転、 いろんなのてんこもりで楽しませてくれた、
東京ビックシティマラソンなんて、 さすがっ、映画じゃなきゃやれないでしょって見せましたものねえ。
肉体派薫ちゃんが、ずいぶん走りまわってくれましたもの。  今回、「静」の神部くんに代わってしまったせいかどうか、わかりませんが・・
 
 
一言で言っちゃうと、ずいぶん地味になっちゃったなあ・・   話し自体はそんなに悪くないんですけど。。
これ、映画でやる必然性があったのか・・?  2時間ドラマで十分じゃん・・?
どうせなら、お正月のSPでやればよかったのに・・ なんて思っちゃった。
 
 
そういえばお正月SP、久しぶりにじっくり見ましたけど。。  これも、いつになく地味な話しだった。
だいたいスペシャル版っていつも大がかりに、警察組織全体が関わってきたりするんだけど、今回は、一人の
犯人と事件に焦点を合わせましたね。   しかも・・ ちょっと正月にやるには・・ 暗いかなあ。
(なにも元旦にやらなくても・・と思ったのは私だけでしょうか??)
女の執念みたいなの・・ 南果歩さんが熱演、怪演してましたけど。 
 
 
なので、ど~も感想書く手が鈍ったものです。。   まっ、いつもの相棒です。 
相棒史上最高傑作って、宣伝してるけど・・・ それはない。  普通です。 (あ、言っちゃった、ゴメン。)
しかも・・ ラスト・・・ あれも何があったの?  なんで唐突にあれ・・?! ってのが出てきます。
意味わかんねえ。   と、いうか、残念至極です。
 
 
今日は、「アマルフィ」を見てました。   これも・・・ べつにTVで見て十分だなって思っちゃった。
ああ、でもスクリーンで見ると、イタリアロケとかが、もっときれいだったりするのかな。(もう私のTVもガタが来てますからねえ。)   久しぶりの二ヒル織田裕二。  いつも明るい青年の役が多かったので、いいですねえ。
こういう余計なことはしゃべらないクールな感じ。  佐藤浩市とはよく共演するな。 (前も敵役じゃん。)
ちょっとTV版に期待・・・  
 
そんなわけで・・ あまりぱっとしない映画初感想でした。 
三が日も終わりですね・・