再びサバイバル

早いもので、年明けて、もう1週間経っちゃったのねえ。  正月気分も吹っ飛んだ?
さて、私の方は、 6日でお仕事も無事終わり・・ (なんとか怒られずにすんだ。。 内心、正月早々、こんな電話
ご迷惑じゃないのーって、びくびくしていたのよ。。  皆さん良い方でありがとう(?)・・)
ほっとしたいとこですが・・・ ほっともできない、失業状態なんだからっ。
 
 
というわけで、さっそくハローワーク(分室)なんぞに寄ってみました。  
しかしまだ、企業さんの方も新しい求人出てませんねえ。  去年からのなんでどうかなあ・・っていちおう、
2件ばかり窓口に持っていったのですが、 やっぱり・・ もう決まっちゃったって。
 
 
え~ そんなら、削除しといてくれよ~  昨日はまだ少なくてよかったけど、1時間とか待ってこれだったら、
やだよー   って、これはハローさんが悪いというより、企業さんですか?
う~ん、 しかしハローワークも窓口ばっかりじゃなくて、こういうデータベースをチェックするよな人もいた方が
いいんじゃないの??  で、できれば民間のその手の会社みたいに、企業と人を結びつける仲介に発展したら、雇用率は少しはアップしませんかね??
 
 
どうも、昨日は窓口のおじさまが・・ 要領悪くて、私の方が○○してくださいー ってリードしちゃったわよ。
(もう私、ここ慣れてますから。。 って、慣れてどうする?!)
ここの窓口って中高年の方が多いのだが、 これも一つの雇用の受け皿なのかしら。。
でも窓口ばかりあっても・・ 相談って言ってもほとんど相談なんてないし・・ アポ取りだけなら自分でやるし・・
私もここで働きたいなあ・・ なんちゃって。
 
 
まあ、昨日は、収穫なしでした。  そのかわりジムでは、普段じゃなかなかできないベリーダンスなんて
プログラムもやっちゃいました。  アラブのダンスよん。 慣れてる方はもう衣装も揃えちゃって。。
ほんとに最近のジムはいろいろやってくれるよ。  ダンス好きの私には嬉しい限り。
 
 
そういや昨日TVつけたら、 おっと、知り合いの(というのか?) ダンサーがなにげに映ってました。
バックダンサーやってたみたいですね。  ちょうどそこは見損なっちゃったけど。
ああ・・ 去年はせっかくお誘いあったダンスセミナーに行けなかったんだよねえ。
今年はまたぜひ行きたいですって、さっそくメールしときました。  いつも返信はマメにくれるの。
いいなあ・・ 自分の好きなことを仕事にできるの・・ って、これも結構厳しいんでしょうね。
いつ仕事がなくなるか・・ いつも心配なのは、同じかなあ。
 
 
でも私も、ダンスに格闘技に・・ 今年もやっていきたいです。。
 
とりあえずこの連休は皆さんと同じかな。  お休みしております。 たぶん毎日ジム行く。
ここしばらくで、ついちゃったお肉を落としてきます。
ちょうど、昨日の七草粥ならん、七草餅で、お餅も終わっちゃったしね。
サバイバル生活、また始めちゃうよ~
 
ほならっ。