昨日の仕事は。。

どうも・・ 今日も1日家です。  さっきまで布団干して掃除してました。
今日はもう足がパンパンですな。  このところほんと、よく歩いてます。  交通費浮かすために・・
昨日も行ってきました、 説明会&面接のセットで。   だけどやっぱり思った通りだったなあ。
まともに給料が入るようになるには、3月中旬まで待たねばならんようです。  って、やってけないっしょ。
 
さて、ここでどうするか・・だけど、話しを聞いてて、こりゃダメだ、自分からパスしようって思っちゃった。
お仕事は難しくない・・と思う。  多少最初はとまどうかもしれないけど。  研修もあるそうだし。
9時からまた18時、 週5日。  いいじゃん・・? って?  いや、それが。
 
あの昨年末までのお仕事を振り返っても、 このシフトで(シフトって言うのか。) 同じ作業を延々と繰り返すって
事がいかに、たいへんな事かと思いしりました。。   昔だったらまだやれたかもしれないけど・・ 今ダメ。
たぶん具合悪くなっちゃうと思います。 
 
それにそこそこのお金が入ると書きましたが、 それはあくまでも、今の自分の基準であって、普通に正社員とかで働いてる人が聞いたら、笑っちゃいますよ。
全盛期の私が聞いたら、 何、それっと言っちゃいます。   
交通費もでないし、 けしていい環境でもないんですよね。
休暇は、年末年始だけで夏季はなし、 有休は発生するけど、連休は取れそうもありません。
 
お仕事はいちおう長期なんですけど、 これで定年までやっていけるということではなく、 また突然切られた時に、私に何が残るだろうって、 考えちゃったら。。
 
やめよっと。  たとえ今仕事に困ってても。   借金してまで決めるとこじゃないな。。とか。
 
単に自分がやりたくないだけなのか。   いや、向こうさんからも、一度承諾したら、早々に辞めることだけは
やめてほしいと言われたので。  チーム作業でもあるので、一人欠けたら支障がでますもの。
 
しかし・・可能性があるっちゃ、ここだろうなあ・・ とか。
だけど、仕事始めたら・・ たぶん私は、それだけでまいっちゃうだろうなあって思う。
他に何かしようとする気力まで奪われそうだなあ。。  
また一人でいると、ウダウダ考えちゃうもんです。  
 
明日までの返事待ち1件、 明日も面接が1件予定。