何か・・誤解してません?!

週末の話しですが。。  あれ以来ほっといた悪友に、また電話してみたのですよ。  
もう火曜日(って今日ですね・・)には電話も止まっちゃうしって。 ( はい、今止まってますの。)
そったら、ケッ、電話でないやんけ。  そうかい、そうかい、アンタも無視かいってフテ寝してたら。
 
かかってきましたよ。 あ・・やっぱり見捨てなかったのねえ。  
「何だよ、何かあった?」  「なんもないから、かけたんだよ。。 電話もうじき止まっちゃうよ。」 ってまた・・
ダメ元でふってみましたが、わっはっはっと笑われて、 「いーんでないの?」 だっと。 
またお説教が始まるかと思えば、「仕事したい? ちょっと紹介するか。」 
 
え・・? 紹介って何ー?  「今ちょっと横にいる人が、 事務の仕事って言ってるよ。」
で、紹介いただきましたのは、 なんとベトナムの方。  は・・? また何でアンタそんな方とお知り合い?
まっ、まあいいか。  何でも仕事できればー と、ちょっとその場でお話ししたらイイ感じ。
 
じゃ、 とりあえず、 近いうちに事務所、見にくればー? と言ってくれた~
 
わぁ~ やったぁ。  なんだ、こんな簡単に仕事あるのー。  悪友、オマエもいいヤツだなあっと。
もう見にくればじゃなくて、さっそくっ、何でもやりますよ~ っと、その日はいい感じだったんです。。
 
   ★   ★
 
しかしっ、 一夜明けて日曜日の事。   時間も決めていなかったので、改めてその方の、教えていただいた「携帯」に電話してみたの。    しかし・・ でない。  時間ずらして、2回かけたんだけどでない。
 
このへんからちょっと怪しい雲行き。  日曜日だから、プライベートで忙しいのかなって。
じゃ、いいか、月曜の朝でも・・ っと思った矢先、電話が鳴った。
 
その方の番号だったので、出るなり 「あっ、○○さんですね?」っと言ったら・・・ なぜか無言。
 
ん・・・?  何でしょう・・?  すると電話から女性の声で、 「アナタ、誰?!」  
は・・ ってこっちが聞きたいよ。  「○○さんの携帯ではないんですか・・?」 
するとまた 「アンタ誰?!」  このちょっとクセのある発音・・・ 日本人じゃないですね・・・
ーってことは、○○さんの携帯であり・・・   たぶん、これは・・・ 奥さん?!
 
なっ、何で奥さんが電話してくんだよ~  って焦ったけど、しょうがない。
「○○さんに・・ 仕事の件で、電話したんですけど。。」  
すると、今度は、「会社どこ?! アナタ名前?!」 っと・・ なんか、怒ってません・・?
もしかして怪しんでる?   会社どこ・・って会社はないから・・ とりあえず名前は言ったけど。
 
「ハンっ、 anbeln? 誰?!」  「あの・・ ●●(悪友の名)の友達です・・」  
が、これがまた旨く通じなかったのか、 「○○(旦那さんの名前)の友達?!」 ってまた・・怒ってるやん??
「ちっ、違います。  ○○さんのじゃなくて・・●●の。。」って、何やってんのぅですが。
旦那さんと変わってくれればいいのにぃ・・・  いないの~ ??
 
なんだか押し問答が続いて、通じたのか通じなかったのか、最後には、「ワタシ、忙しい!」と言って切られました。。
  
 
は・・・ はぁ~ ・・・・?  何だったの~ ? 
しかし、旦那さんの携帯から何で奥さんがかけてきたのだろう?
 
えー、私はよく知りませんが、いちおう夫婦間でも、プライバシーってあるのでは?
って、携帯見ることはあっても・・ なかなかそこから電話してくる人っていませんよねえ?
この方が特別なのか。  お国柄そういうものなのか・・・? かかあ天下ってやつかしら?
 
あー びっくりした。  なんか誤解されてません・・?
 
 
ちなみに昨日の月曜日、 また携帯におでにならないので、悪友に電話して、悪友から言ってもらいました。
すると後ほど今度は確かにその方から電話があったのですが・・・
 
「あの・・・  今日は忙しいから・・・   また・・ ね・・」
 
 
この「またね・・」 は、もうないんでしょうね・・?  やっぱり旨い話しはない。