マイスイートホーム

そろそろ映画が見たいぞ。 今月は私の好きなホラー、サスペンス映画が目白押し。

土日しか休みがないって、諦めてばかりもいられない。

意を決して日曜日に行く。   さあ、何から行く?  デートムービーや家族連れなどが行かない映画がいいですね。

で、これです。

なんと、これ監督があの齊藤工だよ~  

ホラーも好きだけど、斎藤工が撮るホラーってどんなもんよ。 その興味もあって行きました。    「マイスイートホーム」

 

お話は、寒い地方で、どの部屋も地下室のエアコンが回って暖かくなるという、魔法の家って呼ばれる、なかなかすてきなマイホームを買って、越してきた幸せな一家を襲う恐怖ー  ってやつ。

 

この家には何かいるー?!

 我が子の目に得体のしれない何かを見たり、怪しい雰囲気にだんだん飲み込まれて、心を壊していく奥さん。

旦那の周りでもおかしな事が起こり、やがて事態は連続殺人事件 へ !   

 

はい、最初はオカルト的なホラー映画かと思いましたが、連続殺人事件のあたりから、うむむ・・殺したのは、幽霊じゃないな、人間だっと、サスペンスに変わった。

 

見るからに一番怪しいやつが、先に殺される。  まあ、映画の定番かな。

こいつか? と思わせといて、全然真逆。

 

犯人は最初に出た時に、ん? もしかしてこいつ・・・と、私はちょっと匂ったね。

 

工(たくみ)く~ん、やるじゃん。

原作があるんだろうが、なかなか私は面白かったよ。  まだ上映されたばかりだから、あまり言わないね。

 

窪田正孝くんが芸達者だし、ちょっとダメ男で気弱な旦那がよかった。

ホラーテイストサスペンス。

最後はちょっとショックで、嫌な終わり方だから、覚悟しといてね。

 

では、このへんで。 

今週はボツボツあげていこう

 

<