1日早い週末 / ジャニーズの事

今日は朝から雨です。☔  しかも台風の雨だよ~   皆さん通勤は大丈夫でしたか。

私は1日早く週末です。 雨だけど・・休みをとったんで、今日は自分の事と、Aちゃんの事も兼ねて、後で病院へ行ってこようと思います。  

全く4月にAちゃんが倒れて以来、嵐のような日々に翻弄されております。

私が何を助けてるとは言えないかもしれないけど、辛い・・って思うことはしばしば。   そんな時は、みんながみんな、いろんな辛い事を抱えているんだー と思うようにします。  

辛いと言えば、この人たちもか・・と思ったのが、昨日はジャニーズ事務所の会見がありました。

 

ジャニーズ、特に好きな訳じゃないけど、SMAPは大好きでした。    SMAPが解散した時は、「ジャニーズ、この野郎~」でした。   だってあれ、事務所のせいでしょ?

先代のメリーさんが、娘のジュリーさんに継がせたくて、対立軸にあったSMAP担当の敏腕マネージャーを辞めさせたー と聞いている。   それがSMAP解散につながったと。  (三人は、そのマネージャーさんの会社にいる。)

 

そうまでして継がせたジュリーさんと、ジャニーズ王国が、今こんな会見を開く事になったー  なんて、どういう気持ちでいるんだろうな、魂があるなら。

しかも、これ、そもそもは自分たちのせいだよ。     ジュリーさんならともかく、メリーさんなら、知ってたでしょう。

唯一止められる人がいたら、それは姉のメリーさんだったでしょうに。。

 

そうなんだ・・  ジュリーさんを見てて、ふと同情するのは、ジュリーさんが知ってたとしても、当時口は出せないでしょう。

二人の権力は絶大だった。  マスコミだって沈黙してたんだから。

 

しかし、会社としては社長としては、謝罪して責任をとらなくちゃいけないか。

 

しかし、難しいよな。 ほんとに謝らなきゃならない当人は死んじゃってるし。

被害者もほんとに謝ってほしいのは、当人だったろうし。。

BBCもどうせなら、もっと早くやってほしかった。

 

ジャニーズの今のタレントさんたちも気の毒。  これで仕事やチャンスが減ることになったら。  ジャニーズって、ひとくくりで見られて。   今度は正義の忖度かよ。

ジャニーさんも罪な人よ。 そもそもは、あんたが悪いよ。

 

ヒガシ~、何で社長になんかなるんだよ~

表舞台にはもう出ないって。

ヒガシにも酷い質問がきたようだね。 森光子さんの話まで、そんなふうに言われるとは。    光子さんにも冒涜だよ。 これはまたマスゴミじゃないの。

なんかジャニーズ側にも同情してしまう私でした。

 

あ~  もう、必殺仕事人は見られないのか~    寂しいねえ。  

 

雨がひどくなってきた。  

これから行くかなあ。。