エレベーターの怪?

こんにちわ、また週末です。 お盆休みはどこか行きましたでしょうか。

また少し日常が戻ってきました。  今日はちょっといつもと趣向の違う話。

 

昨年、私はやっぱりこの暑い時期に、足の指を折って指にギブスをつけてました。

(手押し車の怪を覚えていますでしょうか? 同じ頃、その他にもあったんですねえ。)    足をケガしてますので、階段はX 、エスカレーターもイマイチで、よくエレベーターを使ってたんです。

 

皆さんも日常よくエレベーターは使っているかと思いますが・・  あれ、怖いと思った事はありませんか?    あの箱の中にしばし、閉じ込められるんですよ。  

私は地震の時など、絶対エレベーターだけは乗り合わさせていたくない! とそれだけは強く願ってます。

 

エレベーターで恐怖シーンや怪談も作れますね。   私が昔、深夜にやってた「怪談  新耳袋」で、忘れられずに印象に残ってんのが深夜のエレベーターの話。

深夜にエレベーターって、それだけでも怖い!   

 

お話は、女の子が彼氏とデートを終え、深夜に帰宅。 エレベーターを待っていると。。    降りてきたエレベーターが止まると、中には深夜にかかわらず、人が何人も乗ってるんです。   びっくりして躊躇してると、1人が、「乗るの? 乗らないの?  下行くけど。」って言うんです。

あ・・いいです。 私、上行くんで。 

と、女の子は断り、そのままエレベーターが閉まりますが、ふと我にかえるとー

 

あれ?  ここは一階。 下なんかないじゃん!       きゃ~  😱💦ですね。

ちなみに女の子役の女優さんは、若き日の内山理名さん。  この話はなぜか忘れられなくて。  シンプルだけど、怖い。

((( ;゚Д゚)))

 

と、それでは私の話、昨年になりますが、

私はある雨の日、仕事を終えて帰るのに、バスターミナルに降りるエレベーターに乗ったの。  こういうエレベーター乗ったことありますか?     なんか狭くてね。 人もあまり乗らない。

 

私は1人で乗って、反対側のドアが開くからと、入り口に背を向けて立ってたの。

すると、後ろから声がした。

「こんばんわ。 お疲れさま。」

振り向くと知らない女性だった。  

私は何だろう、変な人かな・・・? と、軽く会釈のようなのだけ返した気がする。

すると、さらに「ずいぶん、お疲れのようですね。  顔に出てますよ。」と。

やっ、ますますやだ。  私は気まずいのと、やっぱり変な人かな、なんか宗教か?とも思い、出る時やだなと、同じ方向だったらどうしようと、振り返らすにエレベーターを降りました。

そして、ふと振り返ると、女性の姿がない。   あれ?   どこ行ったの?  

違う方向ったって、限られてるよな・・

姿がない。   そういう話です。

これをオカルト大好きな友に話すと、アンタ異界に行きましたねー   となる。

 

まあ、とにかくエレベーターって、なんか怖くないですか?    帰宅とはいえ、あの深夜にエレベーターとか1人でよく乗るなあと、ドラマでも思いました。

 

さて、今日の夜は、お楽しみ、「ほん怖」があります。 

皆さんは何か、この夏、恐い体験はありますでしょうか?