週末です。 仕事ぼやき。

久し振りに気持ちがいい、汗かかないで目覚めた。 

いやあ、涼しいですね。 これでやっと秋でしょうか? またぶり返しありかな?

また週末です。 今週はあわただしかったなあ。

18日の祝日から研修が始まって、すぐ違うお仕事が始まりました。

久し振りにコールセンター、今回は受電じゃなくて発信系、ちょっと営業入ってます。

まいったねえ、疲れたねえ。 昔は、あのポジティブちゃんと一緒にやってた頃は、この発信系ばかりやってたんですがね。 あの頃も大変な業務は、大変じゃありましたが、何だか、その時と疲れが違うような?? 年のせい??

(発信系もあまりつながらないと、ちょっと楽なんですけどね・・)

まあ、とにかく、8時間も電話を掛けてるなんて、尋常じゃねえよ~ でした。

(休憩は入るけどね。)

 

 

気になるのは、立った時に、頭がぼわんぼわんする事です。 これは病気のせいか?

激しく疲れているからでしょうか? 脳の血管がまた詰まってきてる?

そのうちまた脳神経外科にいってみるかなあ・・と思うけど、なかなか行けない。

今回もお金がないんです・・ え~ なんで自分はこんなに金がないんだろうって思うけど、そりゃいつものことですね。 仕事と仕事の合間にブランクがあいちゃうと、いつもせっぱつまってくるし、Aちゃんも、もういないし。

前回の会社はまた時給が安かったからねえ。(それでもちょっとは貯めたのが・・)

今回はまた日払いの会社じゃないから、給料日までは、行くのも必死よ。

前回の会社から、自分でまず弁当(まずい弁当の事)を作ってます。 

おかずがないから、ほぼノリ弁当です。 

でも、ご飯の上に、醤油にひたしたノリを乗っけると、これが結構旨い。

海苔のしんなり具合と醤油の味付けがいい具合にあって・・(どうでもいいって)

 

まあ映画を楽しんだ週間の後は、いつもの辛い(?)日々が戻ってきました。

でも、これも後半1週間だけ。 それでも辛いし。またその後は不安・・

 

宝くじが当たっても仕事は続けたい・・などと、どなたかのブログで読んだけど、

それはそれでいいと思う。 だらだら遊びほうける事は人間本来の幸せではない。

特にまだ若いうち・・体力に余裕があるうちはね。 

でも、お金があれば心にも余裕ができますね。

お金がなくて、お金だ、お金だあと思いながら必死に働くのはつらいよ。

・・・・・・ 宝くじも買おう。。(ちょっとだけね。。)

 

それでは貴重な週末。 まずは掃除からいくかな。 

VIVANTもまだ見てないのよ。。 そっちも見るか。

 

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。