いまいち三連休

また週末となりました。 今週は3連休。 

嬉しいようなそうでもないような微妙。

新しい業務(どうやらこれが本業務?) に、四苦八苦して、夏のお疲れ週間だった私には、それでもいい休息かな。

 

嬉しくないのはー  派遣だから働かないと、その分はお金が貰えないのと、こういう週末だの、祝日だの、どこ行っても混むから、お出かけしても、静かに自分の時間を楽しみたい私は、平日に休みたいのだ。

まっ、ともかくー  

 

昨日は台風前に、せっかくのお天気。 洗濯して布団干して、掃除してをメインに過ごしました。   昼間はとにかく暑くて、おうちで映画も楽しめない。

夜に見逃しドラマを見るくらいかな。

 

本日は休会中のジムにまたビジター訪問。

運動でもしてすっきりしようと思ったら、はっ(゜ロ゜) よもやの盆休み?!   そうか。。 この週間はお盆の時期でもあったんですね。

皆さん、お盆休み取りますか?

しかし・・・え~ ジムまでそんなんアリ?! 

仕方ないから、新都心でやってたタイの水かけ祭りに寄ってみた。

 

中央で子供たちが水かけあってます。

ん~  しかし、これも時期が悪いのか、何なのか、人が少ない。

コロナ前の何年か前に行った時は、もっとすごかった。  屋台も、もっと多くて、盛況でした。  せっかくだからと、屋台を回ってみるが、タイ料理がない?!

タイ人がいない・・・

しょうがないから、インド人がやってる屋台を見つけて、カオマンガイを頼んでみたが・・これはカオマンガイではない!

だいたいご飯に、あのうっすらとかかる味がない。

まっ、しょうがないか。インド人なんだから。カレーを頼むべきでした。

なぜかケバブの屋台もあった。 ケバブもいいなあって思ったら、800円! 

こりゃ、お店で食べる値段だろう・・と諦めた。    高い・・カオマンガイも600円とは。 あれで600円は高い。

やだなあ・・・屋台もインフレ。

昔はみんな500円だったよなあ。

 

なんだか不完全燃焼。    不完全燃焼と言えば、そこで昔、ムエタイのデモンストレーションを見た。   また、興味を持つと、すぐ手を出したくなる私は、そこのジムをネットで調べたりして道場破り・・じゃない、道場見学に行きました。

あの時は、やる気まんまんで、サンドバッグを叩かせてもらって、「どっかでやってた?  パンチが強い。。」と言われていい気分。  また、来るね~ って言って、行かなかった。。    懐かしいですねえ。

まだよい時代だった。。  なんか年々さびしくなるなあ。     時代か?  私がか?

 

今日はまた晴れたな ☀️  

ほんとに台風来るのかなあ。