映画週間

日曜日です。 今日はちょっと曇り気味で太陽がない分涼しいかな。。

いやや、やっぱり蒸し暑いですね、まだ。。 もう9月も半ばってのに。

昨夜は久しぶりにサタシネ見ました。 「スリーピーホロー」って。

ジョニーデップ主演の一応ホラーサスペンス。 ダークファンタジーっていうのかな。

これ好きなんですよ。 もう何回か見てる。

現代ものじゃなくて、1799年のお話らしい。伝説のクビなし騎士による連続殺人事件。

ジョニーは捜査官役。 この事件の真相(だけどクビなし騎士はほんとにいる。)に、クビなし騎士に遭遇して危うくなったりしながら、事件に隠された真実に迫ります。

いつもながらの、ジョニーのちょっとおとぼけも入った、そんな強そうもない捜査官、

恋に落ちる可愛いクリスティナ・リッチー、クビがついたらそれはそれで怖かった

クリストファー・ウォーケンの騎士とかね。 久しぶりに夜中楽しめた。

 

 

そういや、今週は続けての映画週間になっちゃいました。

実は今月までっていってた仕事が急遽終わりまして、急に時間ができたものだから、

これ幸い(?)と映画に行ってました。 池袋の「福田村」に続いては、やっぱり私、好きなホラー作品。 ちょうど、日本ホラーの2大監督、清水監督と中田監督の作品が公開されてますが、どっちにしようかと迷ったが、時間的に中田監督の方にしました、

 

禁じられた遊び」 有名な映画タイトルでもありますが・・全然関係ないから。

予告だけ見たときには、ペットセメタリーのようなのかと思った。

ペットセメタリーも面白かったですねえ。 ホラーじゃあるけど、また亡くされた家族を思う残された家族のせつなさとかね・・・ このお話もお母さん(奥さん)が事故で亡くなります。 ん? あれは、インディアンの魔法の土地での話でしたが、ここは自分ちの庭だぞ。 しかし、お父さんがほんの冗談で、子供に教えた、魔法の呪文が・・

エロイムエッサイム、エロイムエッサイム・・って、「悪魔くん」じゃん?!

体の一部を埋めて、この呪文を唱えれば、その体が再生されて戻ってくるという。

そんな事あるわけない。 しかし、それを信じてお母さんの指を切って埋めた。

その子供がずっと呪文を唱えていると・・・

 

しかし、ペットセメタリーもそうですけど、新たに再生された生き物には、もう生前の人間らしさ、特にやさしさとか、そういうのはなくて、ただただ邪悪なものになってしまいます。 しかし、この映画ではこのお母さんには、そもそも秘密があったー!

特に「禁じられた遊び」ってタイトルじゃなくてよかったじゃん?

そもそも遊びじゃねえし。 子供にとっては真剣な思いでしょう。。

なんかなあ~ これ必要だったかな~ もっと違う話にしたほうが~・・・というのが、私の感想でした。 

蘇る怨霊(と、いうのとは違うか。)役がファーストサマーウイカさん。

「アンノウン」にも出てたけど、意外とこの方女優ですね。

今回も熱演。 中田監督だから? 動きが貞子みたいでした。

まあまあ、気軽に楽しめるホラーって感じです。

男子には、橋本環奈ちゃんも出てますからね。 今回も怖がりながらもたくましい。

 

さて、明日からは別なところで、短期ジョブです。

今日は、映画配信見ようかな。 VIVANTも最終回ですな、これは後にするかも。

先日の「ハヤブサ消防団」 本屋さんに行ったけど、まだ文庫本がなかった。

よって原作はまだ読んでません。 

ちょっと最終回、物足りなかったかな。 まあ、一応大団円でしたけど。

 

あっと、今週はまだ連休なんですね。 

お天気もまあまあだし、出かけるにもいいね。  ゆっくりお休みください。

 

PS :  アフィリエイトを始めました。

下のです。 まだなんもわからないんし、張り付けるのも一苦労状態ですが。

よかったら、見てね。