テレビでも見るかって

2月になりました。2月のせいか、久しぶりに寒くなりましたかね。都心でも明日にかけては雪が降るそうです。  私しゃ、暑さ、寒さもわかんないですけど。

昨日は節分。どうせなら、恵方巻きのちっちゃいのでも出してほしかったね~

さんざん飽きてくる、病院飯。😅

 

病院ライフ、今はリハビリが入ってるけど、それまではほんと、何もしなかったから、もちろんテレビは去年の秋から見ていません。  家康さんも見ないままに終わってしまった。  北川景子さんの最後の茶々見たかったなあ。  紫式部はどうでしょう? 

んで、先日お金、少し持ってきてもらったので、テレビカード買ってみて、ちょっとヤフーで話題になってるの見まして、

テレビドラマ見ました。

 

ひとつは、「不適切にもほどがある」。

阿部サダヲさんが主演しておりまして、

タイムリープのお話らしい。

昭和生まれの男性が、令和の世界にきてしまった話。 まあ、さすがクドカンの作品。 途中で出演者が歌って、踊ってのミュージカルシーンに変わったり、それなりに楽しいかもね。

 

そして、昨日は草彅くんのドラマを見たくて、NHKを待っていたら、あれ?  

なんか違う・・草彅くんのドラマは、もしかして去年やってたのか??

こちらのドラマは岸井ゆきさん、主演。

タイトルも「お別れホスピタル」 

えっ、病院ドラマ!? ゆきちゃん、看護師役、それも私とあまり変わらない・・

療養病棟を余命宣告の患者さんや、病気や認知症を抱え、ご家族でも世話できない人を抱えて最期まで引き取るらしい・・

第一話から何人も亡くなったし、この主役の看護師さん自身、家族に引きこもりの、妹を抱えてる。  

さすがNHK。。 こんな暗い話、民放ドラマじゃ、やんないわ。

私も、あんまり人ごとのように、見てらんないよ。  まあ、ちゃんと家に帰りますからね。 でもわかんないこと、ありましたか。

松山ケンイチくんも出ているから、これからゆきちゃんとなんかあるのでしょうか。

まあ、でも来週は見るかわかんないなあ。

 

さて、今日はこれから、山Pの「正直不動産」でも見てましょう。

あんまりお金も使わないようにしよう。

意外と高いんだわ、テレビカードって。😅💦