今期のドラマ、一番はー

いや~  急に冷えました。 昨日の夜は寒くなかったですか?   その前日は、扇風機かけてたのが・・ 扇風機どこじゃない。

なんか掛けるものが欲しかったです。

今日はさっそく毛布を干してます。

と、昼間書いてたとこで夜になっちゃいました。   昼間は何かと用が多くて、動画一つ見るのもなかなか時間が取れず。。

(って、オマエは昼寝してたんじゃ~ん💦)

そうでした。。

10月も近づいて今期のドラマも皆、最終回です。   いや、夏は、ドラマ見るのも夏バテで一苦労。 いつもより少なかったかもしれませんが。。

 

今期のベスト1は私的には、昨夜終わった「最高の教師」でした。  最高です。

初めて見た時は、壮絶なイジメに辟易し、こりゃ見てられないよー と、思いましたが、芦田愛菜ちゃんの熱演もありまして、最後も明かりが見えた終わり方で、次週も気になって見てしまいました。

次週もネグレクトな母親とヤングケアラーな男の子と重たい話じゃありますが、引き込まれましたねえ。

以後も生徒が抱えるいろんな問題と、この先生なりに向き合って、生徒たちの心を開いていきます。

いや、この先生も面白かったですねえ。

学園ドラマの先生って、少し違えど、だいたい熱血、ハデなタイプ。

まあ、ごくせん、GTOなんかはその代表ですが。。  この先生はトーンも静かで暗い?  まあ、一回死んでますから。

このへんはスタッフと、よく役作り、話したのかな。

しかし、すごい説得力。 できる先生じゃないか。  何で前はやれなかったの?

人間死んだって思えば、これほど強く変われるのか。  

先生役の、松岡茉優さんもよかったですねえ。  最初はこの人も何で先生役?って思ったけど、こういうドラマの意図もあったかあと。

 

昨日の最終回は、いよいよ彼女にとっての最期になるかもしれない卒業式。

先生を殺した生徒も気になりますが、どうなっちゃうの?! がとにかく、気になる。   怖くてリアルタイム視聴はやめようかと思ったくらい。

同じようにタイムリープして2度めの人生を生きてた鵜久森さんは死んじゃうし。

もしかしてタイムリープの法則?  1度死んだ人間は同じ運命をたどる??

 

しかし、彼女はそこで自分を殺した?犯人の生徒と向き合います。

いや~、これはなかなかできないよ~  

それも犯人生徒、悪い子じゃないけど、なんか変な子じゃないすか。  怖いよ~

 

ちょっとSFチックなサスペンス部分もありましたね。  しかし、本質はそこじゃない。  あくまでも人間ドラマですね。

すごい作りこんでる、面白かったです。

最後の最後までドキドキ、ハラハラ。

夫役の松下洸平くんもよかったですね~  ❤️   まさか、最後の大事な場面に駆けつけてくれるとは。  あれ、彼がいなかったら助からなかった。  サイコーじゃん。

こんな夫欲しいですね。  お友達もよかった。

一瞬ドキッとしたけど、良い終わり方でよかったです。

一番見応えがあったドラマです。

 

まああとはー  CODEも、ハヤブサ消防団もよかったのですが。  なんか物足りない気持ちも。

VIVANTはまだ最終回見てません。 これもねえ・・今までになく、スケールでかく、力の入ったドラマというのはわかりますが。。   アメドラをよく見てる私としては、イマイチ・・・やっぱり足りない。

日曜劇場はいつもな感じでいいじゃん・・ってのが感想です。

テロ組織テントなんてのも、実はそんな悪くないし・・役所さんがリーダーだから違うと思ったけど。

 

まあ、今晩は見よう。

 

 

さて、明日からはしばしまた忙しい。

最後までへたばらずにやれますように。

 

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。