2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対出るから地デジ難民。/ 困りもの。。

今日はちょっと軽い話題でいきましょう。 って、今日は目覚めが悪いんです。(いつもだけど。) あれですよ、あれ、昨日の映画、「ポセイドン」 が如く、 う・・う・・息ができない~って。 あまりの息苦しさに、目が覚めたら・・(覚めないと死ぬ!って。)…

疲れているのは暑さのせい?

昨日は涼しくてよかった~って、今日も雨だって、期待していたら・・ 何、晴れちゃって。 と、同時にこのムシ暑さ。 うーん、明日はまた晴れ晴れっていうから、せめて今日ぐらい涼ませてくれよ~ 今日は遅めのスタートで、さきほど帰ってきました。 やっぱり…

どんな仕事を・・

っと、のんびりしてるようですが、 仕事はあいかわらず不安定な状態です。 いや、もう先に言われてしまった。 「8月半ばを過ぎたら、また激減すると思いますから。」って。。。 じゃっ、どうしてくれるの?! って、それは皆さんで考えて・・ ってことでし…

今日はお休み。 またTVの話しから。

今日はもともとのお休みです。 今日もしっかりと夏日和ですねえ。 でも、先週の猛暑に比べたら、まだ ちょっとマシ・・ じゃないですか? (と、この私が言うのだから。) 恵みの雨のおかげで、2日ばかり涼しい 夜を過ごせました。 昨日も、晴れた割りには…

恵みの雨か。。/ 龍馬伝を見て

昨日、今日と続いての雷雨、 集中豪雨とやら。 たいへんだった方はごめんなさいねー。 でも、私・・・ 嬉しい~ 気温が下がって、やっと一息つけました。 今朝も、なんだかすっきり、9時まで目を覚まさずに、すみました。 ここんとこ、続いた寝不足が、やっ…

今の職場・・

夏の暑さにバテ気味で、 またしばし思考停止状態のようにも、なっちゃってますが、 実は、そんなこと言ってられないんだよね。 お話ししましたけど、9月で、今の仕事は終了。 9月までまだあるじゃんって、タカくくってたら、 だんだん仕事量そのものが減っ…

夏ドラマはどんなもん?

今日はさきほどの、集中豪雨のおかげで、ちょっと涼しくなったかしら? それを見越して(?)、今日はちょっと 早めに帰ってきました。 そうそう・・ 昨日から、ちょっとTVも見たくなってね。 夏ドラマが始まってますが、どんなの見てますかしら? とにか…

夏のジム通い

いや~ 今日も暑いですねえ。 そんでも、少しだけ体が暑さに慣れてきたかな・・? 今日は、いつもより早めに帰ってみました。 そうなんですっ。 ここ数日私は、ずっとジム通い。 正確には先週末の土曜からですね。。 連チャンですわ。 (マジ、会社より行っ…

こまめに水分を・・・ もう、勘弁してくださいっ。

今週は、毎度こんな話題ですいません。。 でもこの暑さ・・ もう生活のすべてを支配しちゃってます。 そして、今日は水分の話し。。 おっと失礼・・ 今トイレに行ってきたの。 さっきから、お腹がギュルギュル~ってきちゃったもんで。。 あ~ぁ・・ また余…

夏が来れば思い出す。。

はい・・・ 私は今どこにいるでしょう・・? って、ネットカフェです。 昨晩の熱帯夜に続き、今朝もドロドロの暑さですね~ 仕事もカットになってしまった今日、仕事探さなくちゃって思ったけど、 もうその前にとにかく、この暑さから脱出したいっ! たまら…

今年の夏は、やっぱりヤバイ。

うわ~ん、もう週末から続いてますねえ、この猛暑。 昨日の夜&今朝はほんとにヤバかった。 安眠はできないし、朝から、もうドロドロじゃんか。 外人じゃないが、たまらず朝シャワーを浴びてから、出勤しました。 (浴びた先から、また汗になる・・) どうな…

夏の受難 ・・・

暑い・・ 暑い・・ 今日も暑いですねえ。 あー、今日って、思いだせば3連休なんですね。 もう海とか行ってる人いるのかなあ。 私は・・・ あいかわらず、どこへも行けない。 3連休なんて、忘れてたよ。 3連休どころか、4連休になっちゃってるんですけど…

ついに来たか・・・ 夏っ

金曜日あたりから・・ ぐわっと、晴れ間と、ともに気温が上がってきましたね・・ 天気予報発表の通り、 梅雨明けですなあ。。 皆さん、 嬉しい・・? 私は・・・・・ いや~っ ! 毎年、避けては通れないとこだけど、 今年も1年で一番つらい、受難の季節が…

私的には北斗の拳かー 「ザ・ウォーカー」

お給料が入ったとこで、さっそく映画観てきました。 本日は、これ、 ディンゼル・ワシントン主演 「ザ・ウォーカー」 ・・ 「歩く人」ですか。 原題は、「The book of Eli」 らしいですけどね。 どっちも、よくわかりますわ。 舞台は、核戦争(?)の後の、…

今日だけは。。

やっと給料日になりました。。 皆さんと違って、私は15日、 月替わりから、しばらくが一番たいへんだったんですねえ。 我慢生活もとりあえず、一区切り。 今日は昼間っから、ステーキチャーハンなるものを食べて、 (と、言っても、ガーリックライスにちょ…

どうしよう・・ これ・・歯・・

昨日から、ちょっと元気がなくなってる私。。 え? スペインが優勝したのに?・・は、いいんですけど。 そのスペインの優勝を見届けてから、またちょっと寝たんですよね、 月曜日の朝。 そして起きた時、 え?!って、びっくりしちゃった事。 何、これって・…

TVで見たんですけど・・ 「ディパーテッド」

昨日は、これを見ようって思って、早く帰ってきたんですけど。。 マーティン・スコセッシ監督の 「ディパーテッド」 ほらほら、あれですよ。 オリジナルは香港映画の「インファナル・アフェア」? だっけ。 おもしろい企画だからって、ハリウッドがリメイク…

起きてた甲斐がありました。。 スペイン優勝~

いや~ 盛り上がってますねえ、 うれしいですねえ~ 昨晩は寝ないで見てた甲斐がありましたっ、 スペイン優勝~ キャプテン、カシ―ジャスが高々とトロフィを上げてー これを見たかったんだよ~ ! いやあ、昨日も接戦でしたねえ。 さすが優勝候補と言われた…

参議院選挙だったのね。

W杯の影に隠れて、イマイチ盛り上がってないなあって気がしてたんだけど、(私だけ?投票率どうだったんだろ?) 今日はまた夜はずらっと、選挙番組ばっかりですなあ。。 あんまり長いんで、悪友に電話してみたら、そっちも、今から、カノジョとレンタルビ…

やっぱり・・ある種すごい映画だった・・「告白」

水曜日、映画観てきました。 評論家を始め、観て来た皆さんが、絶賛(?)してるあの映画。 もうご覧になったでしょうか? 松たか子さん主演、 「告白」。。 水曜レディースデ―ということもあり、 やたら女性が目立った結構な込みようでした。 しかし、映画…

嬉しい番狂わせ。。 スペイン勝ったぜー

昨日はとっても気持ち良い夜でした。 窓開けてたんだけど、涼しくて・・ 閉めようかと思ったくらい。 ぐっすり眠りたいとこだったけど・・・ サッカーの準決勝に合わせて目覚ましをセット。 もう~ しょうがないなあ。 どうせ今年はドイツだろ。。 だけどス…

今日は・・

昨日今日と、大雨のおかげか、ちょっと涼しくなってます。。 こりゃ眠れるよ~ と、こんな時こそしっかり眠りたいとこですが・・ おっ、お~っと、3時過ぎから、スペインvsドイツの準決勝かい?! なんで、またこんな夜中に・・ って、向こうじゃ、ちょう…

暑くって・・ パっとせず

今、お風呂から出てしばしたったところなんですけど。。 あーん、もう汗かいちゃってるよ。 やっぱり暑い・・? あんなに雨降ったのに、イマイチ、涼しくなりませんなあ。 ゆえに、さきほどは、しばし落ち着いてた痒みが、またやってきた。 昨日あたりから、…

W杯・・ 残るはスペインで

う~ん、なんとも無念な。。 昨晩も、W杯2試合、ドキドキ楽しませていただきました。 しかし、よもや、よもやアルゼンチンが4-0で負けるとは・・・ 絶対思いませんでした。 立ちあがりからドイツ、よかったですねえ。 早い段階で先制点。 あー、だけど…

人生に通じるもの

昨日、「ハガネの女」 (ドラマです。)の最終回を見てたら、 勝ち組、負け組なんて話しが出て来てましたね。 あー、近頃の小学生って、もうこんな時から、そんなので悩んじゃうんですか・・? (anbeln、そんな小学生じゃ、考えたことなかったよ。 え・・と…

夜中の「新耳袋」

昨夜はすごい雨が降りましたねー 幸いなことに、昨日は早めに帰ったから、雨に当たらずすみました。 そしてすごい雨のおかげか、 なんか涼しくなってきたじゃないか。 やっと私が待ち焦がれた梅雨寒~?? 昨夜は軽めのお布団なんかもしちゃったよ。 なのに…