TVで見たんですけど・・ 「ディパーテッド」

昨日は、これを見ようって思って、早く帰ってきたんですけど。。  
ほらほら、あれですよ。  オリジナルは香港映画の「インファナル・アフェア」? だっけ。
おもしろい企画だからって、ハリウッドがリメイクして・・  これ、確か、アカデミー賞まで取っちゃったんですよね?
映画では見逃しておりまして、(あまり、好きなジャンルじゃないし・・)、 せっかくだから、見よって。
帰ってきたんですけど。。  
 
TVで見る映画って、 スクリーンにべったり集中して見る映画とは、また違うのかもしれませんが・・
 
どう?  これよかった??   anbeln, 微妙~ ・・・
 
その企画自体はおもしろそうってのは、わかりますね。  警察官なのに、マフィアの組員として、潜入捜査する
主人公と、ちょうど反対、マフィアから、送りこまれたスパイ警察官のもう一方。
この裏表の二人を、ディカプリオと、マット・デーモンの両スターが並んで演じてますの。
 
脇をかためる俳優さんが、また豪華。  マフィアのボスが、ジャック・ニコルソン。 
警察側はマーチン・シーンに、マイク・ウォルバーグに、アレック・ボールドウィンまで!  
なのに・・・ みんなどうも俳優のインパクトだけで・・ 役に深みがない・・?!
これ・・ 何も、この人たちじゃなくて、よかったのでは? みたいな感じよ。 も・・もったいない。
 
 
ストーリーももうちょっと、ひねりがあるかと思ったんですけどね。 
特にお互いの正体がわかってからは。。  でも、そっからが、アララ・・ す~っと行きすぎちゃって。
まだ、序、中盤のが、緊迫感もあったよ。
 
ディカプリオ、 あっさり死に過ぎっ。。  あれ、あれれ~ っと。 (ある意味、この人が一番かわいそう・・)
 
マットの方も、あれ・・あれ・・最期ですかって。 
 
すっきりしすぎて、すっきりしない。  何でこれで、アカデミー賞取れたんだろう。。
 
ちなみに、マット・デーモンと、マイク・ウォルバーグって、顔似てませんか??
同じ系統の顔なんで・・ わかりにくかった??
 
今日は、ちょっと・・ 落ち込んでます。。  (その件はまた後ほど。。)
 
今日は9時から、新ドラマ、 「ジョーカー 許されざる捜査官」 でも、見ちゃおうかなっ。