ついに来たか・・・ 夏っ

金曜日あたりから・・ ぐわっと、晴れ間と、ともに気温が上がってきましたね・・
天気予報発表の通り、 梅雨明けですなあ。。
 
皆さん、 嬉しい・・?  私は・・・・・   いや~っ !
 
毎年、避けては通れないとこだけど、 今年も1年で一番つらい、受難の季節がやってきた。
(冬・・? 冬はまだいいんです。 お布団かぶって、じっとしてれば、なんとかなるから。)
 
夏は・・ 逃げ場もない! 
 
また週末から、眠れない夜が続いています。
不用心だと思うけど、窓もベランダも全開しちゃってます。  それでも暑い・・ (--;
 
困るのは、冷房にあたると、自然に、どこかれかまわず、眠くなってきちゃうこと。
昨日も、なんとジムでダンスをしながら、 眠くなってくるとは・・
 
先生に、「ん・・? どう? どっかわかんないとこある?」って言われても・・
あーん・・ 集中できないんです。  眠くって・・ 体がついていかないの。。
いつもは、3本コースも2本でやめといた。
 
しばし、ジムの腹筋台で、休憩。  あー、この堅さが妙に気持ちいいんですよ。
目をつぶったら、寝ちゃうなあ、たぶん。
いつもは、やらないストレッチ運動も。  実はマットの上で寝たいだけ。
 
帰りに寄った中華屋さんでは、 ついに寝ちゃって、「すいません、お客さん。」って、
店員さんに起こされる始末。   だって眠いんですもの・・・
 
だけど、家に帰ると、途端に眠くなくなる・・・  あっ、暑い・・・っ。
 
この暑さと、これから、1ヶ月あまり闘っていかなくてはならないのね。。   つらいっ。
 
そして、さらなる試練も、待ち構えるっ。  
 
 
受難・・・