起きてた甲斐がありました。。 スペイン優勝~

イメージ 1
 
いや~ 盛り上がってますねえ、 うれしいですねえ~  
 
昨晩は寝ないで見てた甲斐がありましたっ、 スペイン優勝~  
キャプテン、カシ―ジャスが高々とトロフィを上げてー  これを見たかったんだよ~ !
 
 
いやあ、昨日も接戦でしたねえ。   さすが優勝候補と言われたオランダっ、 こっちも強かった。
前半は特にオランダペースになってたんじゃないかいって。  心配しました。
後半、スペインのパス回しが冴えてきて、 ようやく、ノッテきたかいって。
 
しかし、今回も1点の重み・・  この1点のゴールがなかなか、入らないもんですねえ。
双方、 危ないってか、惜しいってか場面も何度もありましたが。。  共に、守るも死力を尽くし。
今回もカシ―ジャスのファインセーブが見られました! ロッペンとの1対1の局面はすごかった。
ほんの一瞬の判断ミスやら、 何やらが勝負を動かしますからねえ。  よくやった。
 
 
延長戦後半、 ついに最初にして、最後のゴールを決めたのは・・ 
ビジャでも、トーレスでもなく、 イ二エスタ。  おうっと、また地味なお方が・・ って、そこがまたいいんだよ。
押しむらくは、ビジャの得点王、 フェルナンド・トーレスのカッコいいとこも見たかったんですけどね。
いいよ、いいよ、イ二エスタ、 ずっと支えて頑張ってくれたんだもん、 ここはヒーローになれ!
 
 
準優勝オランダも、えらかった。 堅い守備やカウンター攻撃がスペインを苦しめましたもんね。。
胸はれる準優勝なのに・・  なんか座りこんじゃって、涙ぐんじゃって。。  
うーん、しょうがないね。  これが勝負というものさ。  やっぱ勝ちたかったよねえ。
 
 
今回のW杯、 最初はどんなもんかいって、ぐらいで、あんまり興味なかったんだけど。。
日本チームの思いもよらぬ快進撃から、 だんだん、おもしろくなってきました。
優勝候補と言われたチームが、次々と消えていく中、 今回のW杯ほど読みにくいものは、なかったかも。
 
でも、それがまた、おもしろさを盛り上げてくれました。  
 
遅ばせながら・・、 もう1回最初から、見たいですねえ。。。  (あ、とりあえずNHKの再放送観ようかな。)
 
おめでとう、 スペイン ! ( あの、占いタコちゃんも、すごいなあ。。 全勝ですねえ。)
 
感動をありがとう、 World Cup !