夏の受難 ・・・

暑い・・ 暑い・・  今日も暑いですねえ。  あー、今日って、思いだせば3連休なんですね。
もう海とか行ってる人いるのかなあ。  私は・・・ あいかわらず、どこへも行けない。
3連休なんて、忘れてたよ。 3連休どころか、4連休になっちゃってるんですけどね・・・
 
実は・・ 金曜日になんで 「ザ・ウォーカー」を観れたかというと、 朝は出かけるつもりだったんですよ、 その・・
会社にね。  すると、突然、メールが入ってくるではないか。 
本日は、仕事がないので、お休みください・・ となっ。  えっ、え~ 
お休みって、要は仕事のドタキャンってことじゃないのー。   だって、前日も連絡はなかったよ。
 
 
ああ・・ ついに危なくなってきましたか。  夏いっぱいぐらいは、まだ大丈夫かなあって、思ったんだけど。
 
今の仕事が、今夏で終わりー って、ことは、以前に書きましたけど、 それを当て込んでか、
クライアントさんの方でも、 そろそろ引き上げ準備ですかねえ。 
仕事量が減ってきたってことでしょうか。   確かに、木曜日も、そんな感じはしたけれど。
 
せめて来月いっぱいぐらいは、 普通に持つかなって思ったんだけど。。   甘かったか。
 
来月はおろか、この時点で、仕事が減ってくるということは・・・  その、来月の給料にも関わってくる!
(そうです・・ 私ら、時給制ですからね。)
 
なんだか急に暗くなってきたよ。  そして、追い打ちをかけるように、 TVがおかしくなりだしたっ。
 
急に消えたり、全然つかなくなったりしてきたんですよ。
前から、画面が揺れたり、画面に縞がはいるようになったりってのは、あったんですけどね。
せめて、地デジになるまでは、持たせたかったのだが。。  
 
おそるおそる使ってますが、どうなるかわかりません。
もちろん、この状態では、TVは買えませんので、 私のTV感想記事は終わりですね、そうなれば。。
 
ってか、TVのない生活・・・ どうなるんでしょう~ (このTV大好き女が・・)
 
来年は・・ 実は、私、携帯も古くって、地デジじゃないが、使えなくなりますって、電話会社から、再三お達しが、
来てるんですけどね。
 
この状態じゃ・・  そっちも買えません。 (今、携帯って、めちゃ高いんでしょ?)
 
文明の利器も・・・ 貧乏人には関係ない・・・ ってか、貧乏人は、置いておかれる・・・
 
暑い・・・ 仕事はない・・・  お金はない・・・  TVもねえ・・(まだ、とりあえずあるけど。)
携帯も使えなくなる・・・  って、それ以前に生活はどうすんだかって。
 
ともすれば、思考停止になりそな夏だけど・・  どうにかしないわけにはいきません。。
 
って、どうすれば・・・  
 
ああ、受難・・・