疲れているのは暑さのせい?

昨日は涼しくてよかった~って、今日も雨だって、期待していたら・・ 何、晴れちゃって。
と、同時にこのムシ暑さ。  うーん、明日はまた晴れ晴れっていうから、せめて今日ぐらい涼ませてくれよ~
 
今日は遅めのスタートで、さきほど帰ってきました。  やっぱり今日もいつものお仕事はないようで・・
たま~に行くヘルプの通販の電話受付をやってましたの。   ほんとにたま~に行くもんだから、いつも行くと、
まるで新人さんのようになってしまうのよね。。
そんで、今日も・・ 何かとたいへんでした。  
 
どうも、年のせいなのか、もともとなのか、 ついつい、いろんな事を忘れちゃうのよね。
だいたい、最初から、言葉はカミカミ、 つっかえ、つっかえになってしまうし。  
ハレ~ 私ってこんなに下手だったかしらって。  
隣りのお若いお嬢さんやら、ジーパンTシャツのラフなカッコのお兄ちゃんのが、よっぽどお上手。 
お電話かけたお客さまも、 そちらの方のが、安心しちゃうわね。
 
マニュアル通りにすすめばいいけど、ちょっとイレギュラーな事言われちゃうと、 アレ・・? それ何でしたっけって。  今日は何度も、お呼びしちゃいましたわ、SV(スーパーバイザーっていうのかな、管理者の事ね。)さん。
 
・・っと、・・っと、言われてしまった、 最近いらした方でしょうか、このSVさん、 私も見たことなかったけど。
「あのー、anbelnさんって、 こういうの初めてですか?」 って。。。  ガガーん。
 
いや・・ 初めてじゃないんですけど。。  ずいぶん間があいちゃってるもんで・・ (^^;
ちょっ、ちょっと、まずかったかな。
 
 
お客さまってのも、その第一声から、緊張が走る人と、解ける人と。。  あるんですねえ。
気持ちよーく、 かけてくれる方はいいんですけど、 中には、すごいぶっきらぼうだったり、
わざわざ電話してきたのに、 セカしたり、 ちゃんと聞かなきゃ届けられないでしょってな、 お名前、ご住所でさえ、きちんと言わない人。。   
それから、 いきなり、クレーム。  しかも、つまんねー事につっかかってきたり。
そんなの、お客様相談室にでも、言ってくれよ~  私に言われてもどうしようも、ありませんよ。
(まあ、その人は言いたいことだけ言って、切ってくれたから、まだよかったけど。 これが、延々と続くよな人だと、たまりませんわ。)
 
まあ、こういう人は少数派ですけどね。。  たいていの方は普通の人ですけど。
私が未熟で、申し訳ありませんでした。。
 
ああ・・ しかし仕事ってたいへんですわね。。  今のとこが、ダメになったら、こういうとこでも、使ってもらおう
かしら・・ なんて、思ったけど、いや~ そんな簡単でもなさそうです。。
ほとんど、しゃべりっぱなしだし。 
 
 
しかし、この記憶力、対応力のなさにも、ちょっとショックした。   年とってくると、やっぱ鈍るんでしょうか。
 
あー、前途多難だなあ。 仕事できるのかしら。。
 
あ~ 疲れちゃったよ。  この暑さのせいじゃない・・ですわね。  でも、ムシ暑いなあ。。