どうしよう・・ これ・・歯・・

昨日から、ちょっと元気がなくなってる私。。  え? スペインが優勝したのに?・・は、いいんですけど。
そのスペインの優勝を見届けてから、またちょっと寝たんですよね、 月曜日の朝。
そして起きた時、 え?!って、びっくりしちゃった事。  何、これって・・ シーツに赤い大きなシミ。
 
まさか・・ 血・・?!  ・・としか、考えられない。  夕べは、布団の上で何も食べてませんしねって。
それにこんな色のつくものは。   しかもよく見ると、枕カバーにも同じような赤いシミがついておる。。
 
私って、よく、うつ伏せに寝るクセがあるんですよ。 (どうやって息してるのか、自分でもわかんないんだけど。)
まあ、横向いてるんでしょうな。  するとこの血は・・ 口から出た・・? 
 
まっ、まさか吐血?! なぜ、なぜ?!  口呼吸してるうちに、ノドが切れちゃったんでしょうか?
それとも・・  私は何かの病気?!    焦りました。 
 
貧乏人がもっとも恐れること・・・  それは、「病気になる」 ことです。
病気でも、怪我でも、お医者さまの世話になること。  余計な出費がかかる事はもちろん、 もしも、何かの、
重大な病いだったら・・・   そんなっ、入院なんて、とてもできないし、お仕事だって、できなくなるやん!
 
困った、困った。。 いったいどうしちゃったの。。  でも、その割には、元気なんだよなあ。。
 
と、思いつつ、 昨日ちょうど、スペイン優勝のブログアップした後です。   口の中で何か違和感。
何か食べたものでも、 歯に引っかかっているのかなって、 歯磨きに行ったんですよ。
 
すると、 次の瞬間、 ここでも、わ~っとな、 思わず叫びたくなった。
 
 
血の塊みたいなのが、 どろっと下に落ちたではないか。  みるみる歯ブラシも赤く染まっていく・・・
 
ひぇ~ なっ、何?!   違和感は歯の奥からだったみたい。
おそるおそる、 指で確かめてみると、 上の親知らずが、欠けている??
なんかとんがってる変な感触なんですよ。 (親知らずなんで、ちょっと見えないのですが。)
 
これかな・・? ここから血が出たのか? しかし、この親知らずは何で欠けたのか?
そもそも、この親知らずが原因なのか?
 
もしかして、歯槽膿漏ってやつ??  しかし、こんなに血が出たのは初めてです。
 
しかし、その割には痛くはない・・・  いつか、そのうち痛くなるのでしょうか・・?
 
これ、歯医者に行くべきでしょうか?  フツーにお金がある人なら、もちろん即ざに行くでしょう。
 
そこが貧乏人、 悩むところ。  いったん行き始めると、歯医者って長いんですよね。
そんな余計なお金がないよ。。  痛くないなら、ほっといていいかなあ。
いや、今行かないと、あとでヤバくなる?!
 
って、まず歯でよかったけど。  とりあえず、内臓から出た出血ではないですよね。。
 
あ~・・・・ こんなことで、悩まないですむようになりたい。 
 
フツーに医者にかかれる状況になりたい。。   ・・・・ 落ち込む。
 
 
今日は涼しいですね。。 すごく気持ちいいけど、まるで水をさすように、 明日はまた暑くなるんだって。
そして、週末には梅雨明けとな。  いよいよ夏本番・・ って、こっちも超憂鬱。
 
しかし、どうしよう、この・・ 歯。。。  悩む。