W杯・・ 残るはスペインで

イメージ 1
 
う~ん、なんとも無念な。。  昨晩も、W杯2試合、ドキドキ楽しませていただきました。
しかし、よもや、よもやアルゼンチンが4-0で負けるとは・・・ 絶対思いませんでした。
 
立ちあがりからドイツ、よかったですねえ。  早い段階で先制点。 
あー、だけど、このへんは、まだご愛敬よ、 これからアルゼンチンの反撃になるからねえって、前半は、まだ
余裕持って見ちゃった私です。  (はい、私はアルゼンチン応援っ)
 
ところが、ところが後半もドイツ、怒涛の快進撃。  何、何~って言ってる間に、あー、いつぞやのブラジルみたいな感じになってきたぜ。  追加点取られてもー それでもまだまだ行ける。
2点ぐらい、 追いつけるよね?! 頼むよ、メッシっ。   ・・・ 言ってたのに~・・・
ダメじゃん。  メッシ、活躍はすれども、ゴール決まらず。
4点取られて、一矢報いずとは。。   う~ん・・ 陽気な監督もこんな顔になっちゃいましたね。
 
何がいけなかったの? ドイツ強すぎた? 選手はアルゼンチンのが勝ってたような。。
だけど、やっぱりスター選手だけじゃ、勝てないのよねえ。
 
 
イメージ 2
 
そして、こちらは、歓喜のスペイン。  やりました~ ってな。
だけど、こっちも危なかったよねえ。  パラグアイ、意外と手こずらせたよ。
守備がいいチームなんですかね。  ボール支配率はスペインのが高かったようだけど、 それでもやっぱり、
こっちも点が入らない。。  一番焦ったのは、2回続いたPK勝負でした。
 
まずスペインが取られたけど、 見事に防いだのがこの水色ユニフォームのGKカシ―ジャス!
あのね・・ 実はanbeln、 一番タイプな人なの。  日韓大会の時から見ておりますが、当時騒がれたベッカム
より、私しゃ、こっちがタイプだなあって、思ってたのよ。  あれから、8年か。。
あの時はピチピチの若者だったけど、今じゃ、ちょっと渋みも出ちゃった、貫録のキャプテンですねえ。
この方が活躍してくれるのが嬉しいな。
 
すぐ続いてよもやのパラグアイにもPKが出たけど、パラグアイのGKもよく防ぎました。
この勝負、ほんとにわかんないよって感じだった。  どっちか1点取った方が勝ちかもねって。
その1点を取るのが、ほんとたいへんでした。 (ここがサッカーのしんどいとこよね。 見ているこっちも疲れてくる。。)
 
最後はビジャが、ビジャっと(って言うかい?!) 決めてくれました。
 
アルゼンチンが負けたのは悲しかったけど、 スペインが勝ってくれて嬉しい~
だいたいドイツ、オランダより、スペインのがイケメン顔だって。 (あくまでも私見。。)
 
次回はいよいよドイツ戦、 またきつい試合になりそうだけど。。 しっかり見よ。
 
ロナウドが消えちゃったから、あとはカシ―ジャス!  とりあえずスペインを応援します。 
 
 
ふぅ、週末はずっとジムで過ごしてさすがに疲れました。 (レッスンも3本づつ出たよー)
体重もちょっと減。  今週も頑張っていきましょう。
 
今日は疲れたので、皆さんのブログには明日以降まいります。。