夏のジム通い

いや~ 今日も暑いですねえ。 そんでも、少しだけ体が暑さに慣れてきたかな・・?
今日は、いつもより早めに帰ってみました。  そうなんですっ。 ここ数日私は、ずっとジム通い。
正確には先週末の土曜からですね。。 連チャンですわ。 (マジ、会社より行ってねえ?!)
いや~ anbelen、また頑張ってますねえ~?  違うんだってば。
実は、暑くて家に帰りたくないんだって。  んで、金使わずに行けるとこったら・・・ ジムしかねえ。
 
幸い、好きなスタジオプログラムが必ずあるんで、 どうにか過ごしています。
しかし、さすがに、この連チャンが響いてか・・、火曜日を過ぎたあたりから、肩、背中、腰と、痛くって。
トレーナーのお兄さんに言ってみたら、 「うーん、それは、やっぱり疲労の蓄積から来てるかもしれませんね。
そういう時は・・・ んー、 休んでください。」 って。  至極あたりまえの答えだ。
 
ったって、休めないのよー。  うちに帰りたくないんだってばー。 
というわけで、筋肉痛を抱えながら、木曜までやってまいりました。  しかし、さすがに今日は・・・
金曜日は、好きなプログラムがないこともあって、 1日ぐらい、暑さを凌ごう!って、帰ってきましたの。
(明日、また1日行くもんねえ。)
 
 
今週はまた充実しておりました。  なんたって、ダンスのスペシャルイベントレッスンなんてあったから。
楽しみにしてたんですよ。  某有名どこの、プロのバックダンサーがいらっしゃるって。 (実はよく知らないのだが。。 ま、気分、気分。 )  本場のダンスをぜひ、見てみたいなあってさ。
やあ、ここからマジはりきりましたからね。
 
 
1年前だったら、絶対ついていけてなかったろうって、体が、思うより動けてた自分にも、ちょい拍手。
先生も、ノリよくて、おもしろくて、そんで、結構丁寧におしえてくださって。。。
終わってから、お礼のメールを送ってみたら・・  即返信がっ。
 
KEEP DANCING ! って、言われて、はっ、頑張らなくちゃって。 なんだか燃えてきちゃったの。
 
 
ほとんど、皆さんと同じ、痩せるため・・とか、健康目的で、なんか運動しなくっちゃ・・ ぐらいで始めたジム通いだったけど、 私には、思いのほか、いろんなものをもたらしてくれました。 
(恋もあったし・・)   今はジムそのものが、楽しいです。
んで、今はこの暑さの避難所としても。。。 (はれ??)
 
 
でも、このジムで汗かいた分も、どうもノドの渇きに来てたみたいで、 今日はやや、ノドの渇きもおさまってます。 (でも、やっぱり飲まないとね。。)
 
たまには、ちょっと休んでみるのもいいですねえ。 
 
そうそう、やっとTVも見たよ。。  夏ドラマ、全然見てないんだもん。。 何がおもしろいですか?
 
その話しはまた後で。
 
ああ、そうそう、これからしばし、つきあわねばならない、この暑い夏っ。
私の愚痴も多くなりそうなんで・・ 「夏の愚痴」っていう、書庫を作ってみました。
 
さて、どのくらいたまることやら・・・  
 
やっぱ・・・ あっついなあ。。