今の職場・・

夏の暑さにバテ気味で、 またしばし思考停止状態のようにも、なっちゃってますが、 実は、そんなこと言ってられないんだよね。  お話ししましたけど、9月で、今の仕事は終了。
9月までまだあるじゃんって、タカくくってたら、 だんだん仕事量そのものが減ってきた。。みたい。
今月は2回もシフトカットが。  ( っと、まだ来週も最後までわかりませんっ)
金曜日も他部署のヘルプ?  雑用係の書類整理に回された。 (って、それでもシフトカットよりはいいんですけどね。)  もう、9月を待たずして、仕事探さなくちゃいけないなあ・・・ って、思いつつ、始まらない。
 
いったい、今度はどんなとこに行けばいいの・・・?  さすがに年とると、疲れてきますわ。
今の職場は立地的にも、仕事や環境も、すごく居心地よかったんだけどなあ。。
 
若い人が多いわりには、そんな違和感もなく、 (みんな、気持ちいい子たちだったよなあ。)
ほどよく同年代と思われる人たちもいて。。 (と、あまり深く話してないので、イマイチ不明ですが。)
いやな上司もいないし、 コワイお局なんかも、それこそ皆無だし。。(昔は、結構会ってましたよ・・)
仕事は、つまんないけど、とりあえず、時間もくもくとやってれば、帰ってから、それを引きずることもなく。。
めんどくさい人間関係もなく、 非常~に私向きのとこだった。
 
こんな職場には、なかなか出会えないもんだ。
それを思うと・・・ また次探すのって・・ うんざり。。
 
うんざりだけど・・ 仕事しなくちゃ、お金稼がなきゃ、生きてけないし。。
 
ああ・・ もういいや、(って、また。)  今日は風呂入って寝よ。