夜中の「新耳袋」

昨夜はすごい雨が降りましたねー  幸いなことに、昨日は早めに帰ったから、雨に当たらずすみました。
そしてすごい雨のおかげか、 なんか涼しくなってきたじゃないか。 
やっと私が待ち焦がれた梅雨寒~??  昨夜は軽めのお布団なんかもしちゃったよ。
 
なのに、なぜか眠れない・・・  まあ、ちょっと前にパソコントラブルなんかあって、焦ったこともありましたが。
(だって、だって、このパソコンだって壊れちゃったら、もう買えないでしょう~ 焦りますよ。。)
なんだか目がさえちゃって、 2時を回って、 あら・・ 時計は3時。。  
もうこうなったら、いいやってTVをつけたら、 あー、 「新耳袋」 やってるー。
 
怪談耳袋・・知ってますか?  都市伝説みたいな恐いお話をショート、ショートで、まとめた30分のホラー。
この真夜中、ど真ん中にやるってのが、またいいのよ。 
anbeln、こんなの見たら、 また眠れなくなっちゃうでしょ~って、思いつつも、 なぜか麻薬のように見たくなる。
 
電気を消して・・ TVの明かりだけで、一人、布団(もしくはベッド)にもぐりつ、見てください。。
 
いいわよ~  
 
ーと、そんなこと、恐くてできないので、 電気をつけて、裏番組の、マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー(?)に時々、変えながら、見ておりました。 (また、これも、何でこんな時間に??)
 
 
 
昨日の話はでも、そんなに恐くなかったかな・・ (電気とマイケルジャクソンのおかげ?)
 
私はどちかというと、シンプルな話が好きなんですけど、 たとえば、真夜中のエレベーター。
(エレベーター・・ 昨晩も出てきましてけど、これって、結構ホラーな題材になるのよね。)
 
デートで遅くなった女の子が、 一人真夜中にエレベーターを待っていると、 上から下りてくるのよね。
すると中には、こんな真夜中なのに、何人もすでに乗っておるじゃないか。
エレベーターが開くと、中の女性が、「下に行くんだけどあなたも乗る・・?」 
女の子は何も考えずに、「いえ、私は上ですから。」 って、普通に断るの。
「そう・・」 って、エレベーターはそのまま閉まって行っちゃうんだけど。。
 
あとで、ふとわれにかえれば、「あれ・・? ここ1階だよね。。 地下なんて、ここないよね・・・」
 
 
こんなお話が大好きです。。 
まあ、私の家はエレベーターとは無縁なもので、そんだけよかったあって思ったもんです。
 
 
さあ、 今日はまたTVがいっぱい。  まずは9時から「絶対泣かないと決めた日」 見よっと。
 
オランダvsブラジル戦もありますねえ。