どんな仕事を・・

っと、のんびりしてるようですが、 仕事はあいかわらず不安定な状態です。
いや、もう先に言われてしまった。 「8月半ばを過ぎたら、また激減すると思いますから。」って。。。
じゃっ、どうしてくれるの?! って、それは皆さんで考えて・・ ってことでしょうか。
休んでくれる分には、全然文句言われないでしょうなあ・・・  (って、行くとこがあればいいんだけど。)
 
次の仕事探すって言ってみたって・・・ 実際、どんな仕事があるっつうんだろう。
希望はやっぱり、デスクワーク系だけど。。  そんなの、なかなかないですよね。
 
先日、珍しく派遣会社から電話があったと思えば、(こりゃ、日雇派遣じゃないですよ。)、 えっ、仕事の紹介?!って、喜んだのもつかの間、 「実は、ちょっと事務系じゃないんですけど。。 anbelnさん、 販売とかって、いかがでしょう?」  「販売って・・ 何でしょう?」 
「いわば、食品なんですけど。  ひらたく言うと、(ひらたく言わなくても) ギョーザ。 直営店での販売になりますが。」  「は・・ ギョーザの販売ですか。。」  近頃は、そんな仕事も請負っているのですねえ。。
 
ギョーザ・・ の販売ねえ。。  まあ、悪くはないですけど、 でも販売っていうと、やっぱり土日にかかってきますよね。   土曜日は、anbeln、ちょっとジムの方で、燃えてるプログラムがあるんだけど。。
しかも、また場所が・・・  それどこじゃいってな。   お近くですよー とは言うが、 私のお近くの感覚は、電車で1本1駅、2駅、もしくは、歩いても行ける距離ってもんですが。
 
自転車で、40分・・とかなると、これ微妙~ (特に、この夏なんて、イヤですがな。) 雨の日とかも困るしね。
それで、う~ん・・って、 まだ他の仕事もやってますしー で、断ってしまった。
 
結局、こういう微妙~ な仕事の紹介しか来ないのだろうな、もう。 (来ただけ、ありがたいか。)
 
 
日雇い派遣も、今んとこは、ちょっと無視しております。  だって、こんな暑い時に、冷房ないとこで、肉体労働なんてっ、私にゃ無理よ。  うちに帰ってきても、休まらないしさあ。 (今は会社で涼取ってんだから。)
・・・って、やりたくないんだよね・・ 倉庫仕事なんて。
 
しかし・・ なぜか、年とるほど、事務職とか、楽な方はなくなり・・ 年寄りほど肉体労働に流される・・
 
そうなりたくないから・・ それなりに頑張ってきたつもりなんだけど・・ (そうでもないか。)
 
とりあえず、でも早急に、なんかサブワーク程度には、見つけないと、やってけないよね、来月。
日曜日だけ― とか、何かないかしら。
そうそう、販売だって、何だって、もうそう簡単には入れないわよ。 
ギョーザ、断ったの・・ 後で後悔するかしら??
 
 
こんなどうしょもない毎日に一つイイことが。  先日、某SNSでカナダからメールを頂いたって件、ありましたよね。 送ってくれたのは、半年も前。  ずっと、見ないでほったらかしにしてた、その方にメール送ったら、今度は、スパムブロックされてしまったって。  フレンドリクエストから、やっとメールがつながりました。
もう、何回か、やり取りをしておりますが、秋ごろに日本に来るかもしれないって。
 
えっ、 え~ そうなんですかって。  まだ会えるかどうかもわかりませんが・・ 
その日をめざして、ちょっと頑張ろうって。
 
ほんとに欲しいのは、仕事じゃなくて・・・   人生そのものが、豊かになることです。。
 
そっちに夢を見ていたい私。。   でも、その前にはやっぱり仕事しなくちゃあねえ。。
 
 「あなたのお仕事は?」って、聞かれるのが、一番困るんですわ。。