2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎて・・・/履歴書写真

早くも夏の愚痴になりそうです。 まだ6月というのに。。 まだ6月だからと思って、私なりの節電(?)、 扇風機も使わずに寝ていたのですが。。 (いちおう窓は開けて) うっ、う~ 昨日の熱帯夜耐えられませんっ。 寝るのも遅いんだけど、せっかく寝付いて…

ドラマじゃありますが。。 今日のCSI ・昨日のハンチョウ

週末の涼しさはもうどこへやら・・ 今日はまた、この強烈な太陽と暑さっ。 やっぱ夏ですかあ~?! 今日はまだ家です。 って、もうちょっと涼しくなったら出かけようと思うのだけど。 いつものように、 暑さに耐えつつ、お昼の「CSI 」見てたんですけど。…

やっぱり結ばれないの・・?「JIN 仁」最終回

どうも~・・ 2日間のハードワーク、無事終わりました。 う~ 昨日は人生初の、11時間勤務(?!) はたして最後まで持つのか心配でしたけど。。 なんとかイケちゃうもんですね。 だけど、今日は昨日頑張ったおかげで、早めに終わりました。 もう帰りの電…

フラフラだよ~ん

はっ・・ はあ・・ 今帰ってきました。 今日はなんと、朝から11時間労働。。 久しぶりにすごく働いちゃったよっ。 もう無理じゃないの?!って途中でギブアップしようかとさえ思ったけど、 ああー、意外とできちゃいましたねえ。 しかし疲れたよ・・・ 昨…

天敵がやってきたー 夏っ!

昨日から・・・・ あっつい ! みんなどうお過ごしですか? 会社行ってるから、あんまりわかんない? もう~ 私、この日当り良好な家にいるから、 あ~ もう暑くて暑くてたまりません。 昨夜は、今年初の、 熱帯夜? 暑くて眠れないってのを、体感しちゃいま…

午後のロードショー「カニングキラ―・殺戮の沼」

もう1本いきましょう。 今日も暇してたもんで・・ また見ちゃいました午後のロードショ―。 この12チャンネルって、他局でやらない、そこそこ面白いB級路線の映画を、結構放送してくれるんですよ。 今週は、「巨大生物特集」らしくて、 昨日のプテラノド…

名前をなくした女神 ・最終回

今日はちょっと趣向を変えて、 TVの話しでも書きます。 もう来月になるとTVも見れなくなっちゃうからね~ (皆さん、地デジの準備はお済み? 来月どのくらいの地デジ難民が出るんでしょうなあ・・?) 今期のドラマも最終回がボチボチと。 なんのかんの…

主婦就活?

さきほども書いてましたけど・・ ほんと追い詰められてきちゃいました。 考えると、5月の始めに、ちょっとまとまった仕事があったかと思えば、つかのま、 もう1ヶ月まともに働いて いないかと思います。 (まあ、介護講習はやってたけど。) まだまだ介護…

どこが落ちてるの。。?

しばらく涼しい日が続いたので、家にいても楽だったんですがー、 やっぱり夏ですねえ~ まだ梅雨の時期とはいえ、このムシ暑さ! 日当り良好の私の部屋にいてはもう、早くも暑くて暑くて。。 ・・・・ と、今日も家にいてますぅ。 この1週間ほとんど家じゃ…

父の日にかこつけて。。

今日は・・ってか日曜日は「父の日」でしたけど、 何かしましたか? またはありましたでしょうか? どうも 「父の日」ってさ、 「母の日」ほど、大事にされてないような気もするのだが。 ちなみに、オカンとオトンがデパートに行ってきたらしいのだが、 デパ…

ちょっと面白かった「イーグルアイ」

最近はなかなか映画館に足を運べないもんですから、 TVで新作やってくれるとありがたい。 (新作って、2年前くらいのやつですけど。 ) 本日は「イーグルアイ」。 これちょっと、興味あったんだけど、 主役の男子がイマイチだったんで、 映画館までは行か…

お見合いはねえ

この9時のドラマの前に、7時から12チャンで、(また日テレとチャンネル交互にしつつ)、 ナイナイの岡村さんの番組お見合いを見ておりました。 (TV局もようやるよね、 こういう企画。) なんか、うるさそ~な、仲人軍団が出てきてワイワイやりながら…

英語でしゃべらナイト

すったもんだで、最後までくよくよしてた健康診断が終わりました。 まあ、後は結果待ちですけど。。 まさか変な結果が出ないでね~っと祈っております。 これで引っかかったら・・今までの苦労がっ。。 う・・う・・ 今週末とうとう仕事がなかったみたい。 …

また落ちてます。。

どうも。。 泣きごとは残さない、元気でいこうのつもりですが、 健康診断でまた落ちた。 っと、健康診断のせいにしちゃいけないね。 そもそもは自分に余裕がなさすぎるからだ。 そんなとこにまた追いうちをかけたのが。 昨日のお仕事メール。 金曜日から6日…

やっぱり困るぅ~

昨日は私にしては、夢のような(って、全然フツーなんだけど。) リラックスした1日を送りましたが、 もう再び 現実です。 今日からは、また節電ならぬ(節電もやってますけど。) 節約生活。 ちなみに今日は一円も使っておりませぬ。 しかし・・ それでも…

私の休日

このところ、ずっと気持ちがふさぐ事が多かったのですが・・ それはやっぱりー ってことで、 今日は2日分のお金が入ったとこで、思い切って、自分の休日をしてきました。 (っと、一旦やりだすと止まらなくなる。) って、はい・・ まずジム。 今日だけ復帰…

今日も無事終わった

今日は朝からまた2時間通勤で行ってきました。 これ2週間ぶり?のお仕事になるんで、 緊張のせいか また昨晩は眠れず・・ (って、「ゴースト」もまた見ちゃいましたから。) もう朝もダルダル~ でしたが、 お仕事行ったら、意外としゃきっとしましたよ。…

貧乏疲れ?

ふぅ~ さっき起きたばかりのanbelnです。 って、昨日いつ寝たのか覚えてない。 なんだか疲れてるのに、 眠れない。。 朝の5時には起きてたな。 昨日、もしかして、すごーく蒸してた? そのせいかなあ。 暑さに弱い私ですから。 あるいは・・・ 昨日は、明…

女性のつきあい

この頃また、 遅起きの習慣に戻ってしまいました。 (って、起きてもすることないんだも~ん。。) それが朝早くからメ―ルの音で起こされた。 おっ、仕事ですか?!って、開けてみたら、 あら・・ 講習で一緒になったクラスメイトの奥さんからだ。 やっぱり…

困った。。

今日も一日家にいてしまった。。 掃除も洗濯も一人だから毎日することもなく・・ 今日はほんとに何もせず、 お昼からは12チャンで、ニコラス・ケイジの映画を見ていた。 「救命士」 。 見たことなかったけど、この映画 何が言いたいのだろう。。 この人、…

朝ですね・・  身動きとれず

どうも・・ 今日は朝から。 昨日は全然眠れなくて・・ (まあ、体が疲れてないせいもあるね。) 今日もどうしようかって考え中です。 1件、これはどうかってな求人広告を見つけたんだけど。 どうしよう。 面接に来てくださいって言われたら。。 まず、写真…

どうしたら・・

呑気にTVの話しなんて書いてたけど、余裕じゃないのは知っての通り。。 だけど、私は待ってたのよ。 派遣会社からのお返事。 そしてさっき来たと思ったら・・ また、落ちた。 ・・・・ えっ ?! ・・・ まさか日雇い派遣まで、 こう袖にされるとは。 応募…

頑張る(?)中高年・・ 昨日のTV

今日も暑いですねえ。。 なんか汗かきながら部屋の掃除をしてきたとこです。 時間があるから、今日はいつもやらないとこを丁寧に。 だいぶほこりが溜まってましたなあ。 と、一息ついたとこで。 TVの話しから。 ★ 日曜の9時は・・ いつもは「JIN 仁」…

講習終わった

最後まで待ってたんですけどぅ。。 今週は全然日雇い派遣の仕事がありませんでした。 いや、メールが来たのは来たけど、 そりゃどうしたって行けないでしょ! みたいなところしかなく。 今日は家でゆっくりしています。 まっ、おかげで昨晩は「ゴースト」ま…

今週は。。

今週は、どうやら日雇い派遣もないようです。 もう~ こっちが忙しい時には、しつこいくらいに同じメールが 何度も入ってきたりするのに。。 どうして、こう待ってると、来ないもんでしょう! 来ないと・・・ 就活もできません。 もう腹決めた。 とにかく日…

日本の政治家ってのは・・

昨日は一日雨ということで、 どこへも行かずヒッキーしてました。 この頃は気持ちそれどころではなく、 ニュースもあまり見てなかったんですが、昼間っから、ワイドショー絡みで見てましたよ。 ちょうど、菅さんの生演説ってんですか。 2、3日前から内閣不…

誰にも勝てる気がしねえ。

どうも・・ 月曜日は癒しデ―でいいとしても、 火曜日は、1週間ぶりの洗濯、掃除デ―でいいとしても。。 水曜日にもなれば、再び私は焦り出す。 っと、私は何をやっているのだ、止まってちゃダメだろって。 それでちょうどお天気もよく、 (雨じゃないし、晴…