誰にも勝てる気がしねえ。

どうも・・ 月曜日は癒しデ―でいいとしても、 火曜日は、1週間ぶりの洗濯、掃除デ―でいいとしても。。
水曜日にもなれば、再び私は焦り出す。  っと、私は何をやっているのだ、止まってちゃダメだろって。
それでちょうどお天気もよく、 (雨じゃないし、晴れてもないし。) また1時間あまりのウォーキングしながら、
ハローワーク(分室ですが。)に行く。    今日はまたなんと盛況なこと・・
PC見るのも、札待ちですわ。   そんで紹介まで行くには、2時間待ちとは。  
 
月曜日にも見たから、ほとんど変わってない。  ああ・・ これ1件だけ出してみようかな、どうしようかな。
そんなことを迷って、部屋を出たり入ったり。  だって、写真ももうないんですもの。
もし受けるとしたら、また700円使わなくちゃいけない。   このない時の700円ってのは結構貴重。
そしてもし、面接まで行くことになったら、 え~と・・交通費がー なんて考えたら、なかなか行けないの。
 
ーとそんな事してたら、仕事決まんねえだろ~ と、ようやく決心して受付に持っていった。
すると、いつもは見てくれない受付の方が、 今日は紹介の前に調べて言ってくれちゃった。
「この、求人はー・・ 20人すでに応募してますねえ。」   は・・? 20人!?
 
じゃ。。 いいです・・ っと、そそくさと引いてしまった。   まあ、2時間待たせて、これじゃ悪いと思ったんですかね。。   何をやっちょる~って?  いや・・ これはもうダメだと思います。。
ちなみに募集は1人です。
 
今の私・・・ 誰にも勝てる気がしねえ。  
 
PCでも、求人検索してみましたが、 頼みのコルセンでさえ、 「20代、30代活躍中」 だの、「20代、30代
歓迎ー」 だのって書いてあると・・・  もう、受けちゃいけないのかな・・?って思ってしまう。
だいたいネットに載ってる求人ってのは、若い人向けなんでしょうか・・?
 
 
だいたいこの年になって、フツーの求人(っていうのか?)を探しちゃ、もう遅いんですかね。。
そんなことを考えてしまう。
 
年齢を通り越して、なおかつそれ以上の魅力って・・・  今の私にゃ、とても感じられませんわ。
 
だいたい、身ぎれいにすることもできない。。   美容院も行けなくて、こんな顔で写真撮りたくもないなあ。。
洋服だって、もうボロボロじゃん・・   こんなんで受かるわきゃねえよなあ。。
年とったらその分、きれいにしてなきゃならんでしょうに。
 
 
このまま就活しても、 負けが続くだけだ。。  ど~ したらいいんだろう。
 
頼みの日雇いメールも、今日はちっとも入ってこなくて、それも焦ってます。
週末の仕事がなかったら、困る~  
 
いいのは、自然ダイエットだけだ。  リバウンドが解消しましたよ。
ダイエットなんてさ、難しく考えなくていいんだよ。   食べなきゃ自然に痩せるんだから。。
 
ーって、こりゃ筋肉が落ちただけですかね。 
 
はぁ~。。  なんか八方ふさがりな気分。