女性のつきあい

この頃また、 遅起きの習慣に戻ってしまいました。  (って、起きてもすることないんだも~ん。。)
それが朝早くからメ―ルの音で起こされた。   おっ、仕事ですか?!って、開けてみたら、 あら・・
講習で一緒になったクラスメイトの奥さんからだ。    やっぱり、主婦は朝が早っ!
来月施設実習があるんだけど、 その方と同じ日になったので、その前に一緒に下見に行きませんか? って。まあ・・暇してるんですから、 いいっちゃ、いいんですけど。   私の場合はそれ以前の問題が。。 
(お金ないんですけど。)
 
だいたい下見に行くって、そのまま行って帰ればいいのかなあ・・? やっぱりせっかく出てきたらお茶ぐらいは
するものだろうか? (そうだよね・・?)   何話すの?  だいたい私、まだ自分が独身だのどうのも、何も
言ってないんですけど。。  一緒に行けば、そこそこ話さなくちゃならんもんだろうか?
って、ちょっとめんどくさいかなあ・・ なんて、また。  どうも、人づきあいが難しくなってきた。
 
 
人づきあいといえば・・  今週も見てました。  「名前をなくした女神」  
先週もついにやってくれちゃったララちゃんママ。   逆恨みの悪意の塊のようなメールでしたね・・ こわっ。
あれを笑ってできる人って・・・  旦那さんは、あんなにイイ人なのに。  なんで、ほんとの幸せに気づかないんだろう?  (まっ、それはドラマだから。)
親切で言ったつもりが、あんなふうにとらえられてしまうなんて・・ あやかちゃんママも災難だなあ。
言葉って、ママ友つきあいって、ほんと難しいですね。
 
 
そったら、来週は、ついにあのさっぱり系の、りょうさんまで壊れてしまうようじゃないか。
この人は、旦那さんが浮気してんだよね。   旦那さんが書いた離婚届まで発見してしまい・・
そんな時に、仲よしママだったはずの杏ちゃんちの、幸せな家族写真を見せられて・・・ そんときの顔がコワっ。
(りょうさん、もともと顔がきつめだから、余計コワいんだよ~)
 
・・・で、来週また事件が起きるようですね。   って、これが原因ですか?
自分が不幸になると、 幸せそうにみえる他人が許せなくなる?!  他人ってか・・ 近くにいる人ほど、許せないんでしょうかね。    友達だから余計思うこともある・・
 
 
でも、ちょっと身に覚えがありますかね。。? ><  
だいたい子供の頃から、友達ってのは・・ だいたい自分と同じレベル (って言い方は良くないかもしれないけど、だいたい成績の良い子は、成績の良い子グループで集まり、良くない子は良くない子同士で集まらない?) 、なにがしの共通項がある人同士ですよね? 
自分とあんまりかけ離れた人材とは、 そんなつきあうこともないと思うんですよね・・
同じ同士だから、話しもあい、(ま、性格もあえばなおさら) 友達として仲良くなってくわけですが。
 
 
ある日、自分だけ変わってしまったら・・?   または向こうだけ変わってしまったら・・?
そのバランスは微妙になってくる。    え~っと、たとえば、彼氏のいない同士だったのが、一人だけ彼氏が
できてしまったら・・・   その友達の、のろけ話し、聞いてて楽しい??  楽しくないよねえ。
(って、これは昔昔の私ですが。   友達が結婚すると聞いて、心底喜んだことは一度もない。)
なので・・ 私は、これだけは気をつけようと思っていた。  自分に彼氏ができたら、彼氏の話しは、独り者の前では極力しないって。   って、もうそんな心配するよなこともないでしょうが。。
 
 
まあ、今回、杏チャンはまだ何も知らないわけですから・・ しょうがないんですけど。
女の人ってこういうの敏感だから、あんまり刺激しない方がいいんだよね。きっと。
ーな、ことばっかり考えてるのも疲れちゃうけどさ。
 
 
この頃は男性ばかりか、女性ともおつきあいのない私・・  (ってそもそも人間とつきあってない?!)
どうも・・ めんどくさくなっちゃってしょうがないです。
おかげで、逆恨みするよな人もいませんけどね。  (今の私はちょっと危ないかもよ~ 普通の生活をしてるってだけで、皆さんが羨ましくなってくる~)
 
 
今週末、やっと1件だけ仕事が決まりました。   といっても1日だけだから。
交通費の分をぬかすと、 5000円ぐらいにしかならないかなあ。   そんでもないよりか、いいや。
ローソンのロールケーキぐらいなら食べてもいいべ。 
 
なんか文章も危うい? 何書いてんだか、時々わからなくなるんだけど。  大丈夫??