天敵がやってきたー 夏っ!

昨日から・・・・ あっつい ! みんなどうお過ごしですか?  会社行ってるから、あんまりわかんない?
もう~  私、この日当り良好な家にいるから、  あ~ もう暑くて暑くてたまりません。
昨夜は、今年初の、 熱帯夜?  暑くて眠れないってのを、体感しちゃいましたよ。  みんな眠れたー?!
 
ついに・・・ 来ちゃったんですか・・? 夏・・・  まっ、まだ梅雨じゃないの~ ?
 
夏といえば、私の天敵。  もう~ この世で何番目くらいに、恐ろしい。  
何がって、 そうね。。  もしも、あなたが、暖房も冷房も何もない生活だったりする。  どっちがつらいと思う?
もしも、あなたが首都圏に住んでいるなら、 断言します。    「 」のが絶対につらい。
 
首都圏にいる限り、めっちゃ寒い日ってのは、早々ないと思います。。 (まっ、たまに雪降ることもありますが)
だけど、めっちゃ暑い日ってのは、結構あるよ~  
寒い時は、着ればいい、 毛布をかぶって布団にくるまりゃなんとかなる。  しかし、この暑さは・・
クールビズなんかじゃ、とても間に合わないから。   それを毎年経験してる私・・・  
 
 
夏がつらいのは暑さばかりじゃない。   お肌に異常が出てくるんです。
なぜか、温度が上がると、手足が異常に痒くなるんです。   最近は加えて、ヒリヒリするような痛みまで。
ほら、海水浴で日焼けして、痛いことあるでしょ?  あれが、日常出てきちゃうのよね。
そんな日の下にいるわけじゃないのに。。   赤くなったりかぶれたり。
 
なんで、もう夏だからって、気安く、脱げなくなってきました。 
 
 
それからCMでもやってますけど・・・ 虫の季節ですよねえ。   私なんか窓とか開けて寝るもんで。
しょっちゅう、何か入ってくる。  昨日も早くも、蚊のぶ~んって音が。  またコイツが睡眠を妨害する。
 
とにかく夏が嫌い!  夏がつらい !  今年は得に・・・ 地デジという人災も来るし。
最後の楽しみまで奪われてしまいそうだ。 
 
 
今日も、「アナコンダ」見ちゃいましたよ・・・  蛇より、悪役ジョン・ボイトの存在感のがすごかったかな。
あ~・・・ これも見られなくなるのかあ。
 
 
週末は、やっと日雇いの仕事が入りました。   これで少しは生き延びる。。
天敵といかに過ごせるか・・  この夏。