やっぱり困るぅ~

昨日は私にしては、夢のような(って、全然フツーなんだけど。) リラックスした1日を送りましたが、 もう再び
現実です。   今日からは、また節電ならぬ(節電もやってますけど。) 節約生活。
ちなみに今日は一円も使っておりませぬ。   しかし・・ それでもさっそく、また焦った。
 
来月施設実習があるんだけど、 施設実習の前には、健康診断が必須なんですね。
講習に気を取られてて、あんまり深く考えなかったんだけど。  よく知らないけど、たぶん健康診断っちゃ、
国保なんかお持ちの方は、市だか区で、無料の検診ってありますよね?  私も一昨年は受けました。
今年の分がまだやってないから、ちょうどいい、それでやっちゃえばいいやー なんて思ったんだけど・・
 
ところが、その必須項目ってのがあって・・  それを全部やらないとダメっちゃうんですよ。
それでしょうがない。  いつも行くとこへ聞きに行ったんですよ。 
すると、その無料の分にオプションをつける形で、できると言うのだけど。  そのオプションが高い!
(って、それ普通なのかもしれませんが、 なにゆえにもこの私。)  7千なんぼと聞いて、う・・う~ん。
 
でもやらないわけにもいかないし・・ いちおう予約だけしてきました。
 
 
あ~・・・  ほんとに、お金っているもんですね。。   こういう時、私はまたウツウツと後悔してしまう。
 
あ~ めんどくせぃ~ !  介護講習なんて受けるんじゃなかった~ ! とかね。
タダだと思ったから受けたのにぃ、 テキスト代だの、講習の諸々雑費だの、健康診断だの・・
結構かかるじゃんか。    この講習のせいで、5月の仕事がフイになったりしたこともあったのにぃ。
こんなの受けないで、もっと仕事すりゃよかった!
だいたい資格取ったって、まだやるかどうかもわかんないのにっ。 
資格も取れるんだかどうだかよー  (まだまだ道のりが・・)
 
 
ーって、アンポンタンにも腹がたってくるんです。  
やっぱり資格って・・・ どうしても取りたい、取らなきゃならんー ってものじゃなければ、
お金がない時に無理して取ろうとするもんじゃないですかね。。。  (--;
 
 
どんどん借金が増えてきて、 もう返せるんだかどうだか、 心配になってきました。
頼みの綱が日雇いだけとは。。
この講習、懸命な選択だったのか、ただのおバカの思いつきだったのか。   それはアナタ次第って・・(?)
 
とりあえず今は、その日雇いさんの方に、祈っております。  お仕事ください。。
 
他の支払いも待ってます。。。
 
まーた、こんな事書いてしまったよ。   でも、疲れたー  もうやだっとは言ってないから。