暑すぎて・・・/履歴書写真

早くも夏の愚痴になりそうです。   まだ6月というのに。。   まだ6月だからと思って、私なりの節電(?)、
扇風機も使わずに寝ていたのですが。。 (いちおう窓は開けて)  
うっ、う~  昨日の熱帯夜耐えられませんっ。   寝るのも遅いんだけど、せっかく寝付いても、1時間置きに
目が覚めちゃって、 あっ、暑いよ~ って、台所に行って、氷を塗りたくってみたり。
汗はかくわ、ノドは乾くわで、 これがまだ始まったばかりとは信じたくない。
 
 
昨日は昼間も家にいたので、 全然涼も取れてないし。。 はい。。 仕事やってません・・・ (--;
就活も進まず。。   先日やっと新たに、履歴書用の写真を撮ってきたのですが。  これがまた。
通常相場700円のとこを、 歩いてたら、500円の自動写真機を見つけたので、 おっと、いいもんめ~っつけ
って、わずか200円を浮かしたばかりに。。。   できた写真は画像は悪いわ、 しかもなっ、何これ~
ってのが、映ってました。。。  (って、心霊写真じゃないよ。 ワシじゃ。)
 
オカンには、ホームレスのオバさんじゃないの?って言われるし。  自分でも、過去最悪な顔。
ちょっと疲れたお婆ちゃんみたいよ。   こんな顔で履歴書出したら、そんだけで落ちちゃうでしょ。
ーっと、もうそれでテンションも落ちました。   やっぱり200円ケチるんじゃなかった。。
 
 
じゃあ、撮り直す?って思ったけど、 また撮っても、同じようなことになっちゃったら・・?
(確かに、この画像も悪いのですが。)  だいたい、もう3ヶ月も美容院行ってないからなあ。
髪の毛もボサついてる。  白髪も出てる・・ 行かなくちゃならないのは、わかってるけど、行く金がない。
 
 
ほんとにお金がないと、次から次へと問題が出てくる。
化粧品の類も底つきかけてるし。。   どれを優先順位に買っていけばいいか。
 
今日はちょっと涼をとってきます。  ついでに頭も冷やして。。