講習終わった

最後まで待ってたんですけどぅ。。   今週は全然日雇い派遣の仕事がありませんでした。
いや、メールが来たのは来たけど、 そりゃどうしたって行けないでしょ! みたいなところしかなく。
今日は家でゆっくりしています。  まっ、おかげで昨晩は「ゴースト」までゆっくり見れたけどね。
 
介護講習やっと終わりました。  いろいろあったけど・・、過ぎてみれば早かったなあ。
 
 
人が寝たまま行うベッドメーキングの技に驚嘆し(?)、 そんなの無理だよ~っとまず焦った初回。
ベッドから起こして椅子に座らせるテクニックが旨くいかないのか、 さっさと腰痛になったりの次回。
コワい先生に、 ビシバシ指導されてびびった日。
ほっと一息の食事介助練習、 ちょっと恥ずかしかったオムツ替え練習。
これはまた、たいへんかな~って思った入浴介助練習。
健常者が気にならないちょっとした段差が、こんなにコワいものかと思った車椅子歩行。
 
 
いろいろ勉強した。  普段気づかないような事も多くて、改めて介護ってそういうものなのかあって。
医学的なこともやったり、 精神面やケースワークのディスカッションとかも。
意外と奥が深いって、興味を持ったこともありました。
それだけでも・・、 仕事ができなくてイライラすることもあったけど・・  やっぱやってよかったかなあって。
 
 
皆さんとも楽しくやれました。  (まあ、にぎやかな方たちもいたし。。 でも、みんなイイ人みたいだったな。)
わからない事は教えあったり、助けあったり。  
普段、人とも接してない私ですから・・   ちょっとよい機会だったかもしれません。
(って、やっぱりプライベートな事は、つっこまれたくないので、ちょ~っと距離は置いてたけどね。)
なんだかお別れも名残りおしくもあり。。?
 
 
さーて、こんでどうすんの?   やるの?  って、それはまだ早い。
 
実はこの後、まだ施設実習やらも残ってますから。   それもクリアしないとダメなのよ。
(って、コワ~い。。  それこそ、ちゃんとできるだろうかって。  またビシバシ怒られそう~)
 
とりあえず私はまだ月曜からの予定がないのよ。
 
早く日雇いやって、就活も始めたいって。