やっぱり結ばれないの・・?「JIN 仁」最終回

どうも~・・  2日間のハードワーク、無事終わりました。  う~ 昨日は人生初の、11時間勤務(?!)
はたして最後まで持つのか心配でしたけど。。  なんとかイケちゃうもんですね。
だけど、今日は昨日頑張ったおかげで、早めに終わりました。 
もう帰りの電車ではぐったり、 しかし爆睡もしてたようです。 (ウトウトという記憶もなかった。)
 
さあ、今日はうち帰って、ゆっくり、TV見るぞ~ っと。  今日は 「JIN 仁」の最終回でした。
さてこのドラマ、今期は得に書いてもなかったんですけど。  まあ、第一作目のが、いろいろ盛りだくさんで、
毎週毎週楽しみといった、ハマり具合だったのですが、 2作目はちょっとストーリーの流れが、幕末の
歴史の流れやら、坂本龍馬さんに焦点が行っちゃったような感じで、 ちょっとね。
つまらなくはなかったんですけど、 1作目よりはインパクトが薄いような気もしちゃって。
 
しかしいちおう今夜で完結っちゃ、 やっぱり見逃せませんわ。  仁先生は、タイムスリップしたまま江戸時代に
残るのか、それとも自分がいた元の時代に戻るのかー   そしてタイムスリップのナゾはー っと。
 
しかし、何より、やっぱり気になったのは・・・  咲さんとの恋の行方ですよ~
 
 
もう第一作目で私がハマったのは、ある意味、この咲さんの仁先生への一途な想いです。
でも、あの頃は、まだ・・ 現代に残してきた恋人 「ミキ」さんへの想いのが強かった仁先生。
咲さんの片思いでありましたが。。    しかし、この2作目では、 また最終回も見ると・・・
 
おや・・? 今、先生の心を占めるのは、 ミキさんよりも・・・ 
 
咲さんも、1作目から、ずいぶん変わりましたね。   それはもう目を見張るよう。。
あの頃は、まだ何も知らない、 一途なだけのお嬢様って感じだったのが、 先生をサポートするうちに、
自分の女医さん(というのか?)としての仕事にも目覚めていき、 先生が弱気になったりすると、
励ましたり、時にはアドバイスもしたり、 ほんとに公私ともに、いいパートナーじゃないですか。
 
とても魅力的な女性になりましたよ。。   まあ、一作目の、ただ一途でかわいい頃の咲さんもよかったのですが。
 
こんな人がそばにいてくれたら・・・ やっぱり・・  惚れちまうやろ~
 
最後に自分が現代に戻ろうとするのも、 愛する咲さんを救うため・・・  そして薬を持って、咲さんのいる時代に戻ろうとするのに・・・    あ~ なんて皮肉な。  
 
 
やっぱり時空を越えた恋は実らなかったのか。。。   
まあ、咲さんが助かったのはよかったですけどね。。   (しかし、咲さんは、生涯独身だったみたいね・・)
 
う~ん。。 微妙だ。  無理そうな気はしたが、やっぱり結ばれてほしかった。
最後にようやく・・ 2人の気持ちが寄り添ったようなシーンもあっただけに。
咲さん・・ 生涯独身なんて、なんかせつないなあ。。
 
 
で、タイムスリップのナゾ・・ 意味・・   それは結局よくわかりません。  (意味なんてそもそもあるのか?)
パラレルワールドなんて、そんなの、 私の頭ではよう理解できませんわ。
じゃ、またどこか別の次元では、別の仁先生が、 タイムスリップしてまた活躍してんでしょうか?
 
まあ・・ 悪い終わりかたじゃないんですけど。。  これで終っちゃうのも寂しいなあ。
アメドラみたいに、シーズン4ぐらいは、なんかやってほしかったけど。
 
久しぶりにいいドラマでしたね。  キャストも豪華だったし。  それぞれが皆魅力的でした。
 
う~・・  しかし・・  仁先生と咲さん・・・  やっぱり引っかかるなあ。
 
 
明日はまた 「私の休日」 やろう。   それでは、おやすみなさい。。