ドラマじゃありますが。。 今日のCSI ・昨日のハンチョウ

週末の涼しさはもうどこへやら・・  今日はまた、この強烈な太陽と暑さっ。  やっぱ夏ですかあ~?!
今日はまだ家です。  って、もうちょっと涼しくなったら出かけようと思うのだけど。
いつものように、 暑さに耐えつつ、お昼の「CSI 」見てたんですけど。  今日のお話は・・
ドラマとはいえ、ちょっとうまく行きすぎじゃないですか?  まっ、そりゃ共に危機に陥ったのが、CSIの、
ホレイショーと、カーリーだもの。  早々、死なせるわけにもいきませんけどね。
 
あれ・・・ どう考えても・・ ホレイショーに一発も当たらずに、相手ばっかバッタバッタ倒されるのって。。
アリか?!  スーパーマンじゃないんだから。  普通にやられちゃいますよねえ? 
しかし、いつものように、何事もなかったように、クールに決めてブラジルから戻ってくるホレイショー。
(どうやって戻れたんでしょう・・? それは割愛)  この人、ルックスは全然カッコよくないのだが、なぜか
クールに決めてんだよね。  まっ、なので見慣れてくると、それがまた味わいあってカッコよく見えてくるのだが。
 
カーリーもさ。 拉致されて、ずっと命の危険にさらされてる割りには、いつものキャラと変わりませんなあ。
まあ~ すごい女だ。 ちょっと苛められちゃえなんて、anbeln、思っちゃうくらいだけど。
こっちも、よくご無事で・・  最後はバシっとメンバー揃って救出劇、決めてくれるしさ。 
ドラマとはいえ、 いやドラマだから。  まっ、それもいいんでしょうか。
 
 
 
 
ーと、いえば、昨日のハンチョウの最終回。  こっちも・・ ドラマじゃありますが。
また犯人は警察かよっ。  組織の中に悪がいるって・・ なんか、これも刑事ドラマの定番みたいになっちゃいましたね。  もう先週から、anbeln、読めてきちゃいました。  
だけど、どうなの、この刑事。   そもそも中原さんて、最初の狙撃犯から、動機がおかしいべ。
 
 
いくら自分の妹が自殺したからって、 その原因が、安積ハンチョウに弄ばれたからだー なんて言われても、
よく確かめもしないで、恨みだけつのらせて、ストーカーみたいな脅迫状送りつけたり、あげくに、狙撃して殺そうとまでするなんて・・・   オマエ、それでも警察官かって、まず怒っちゃうよ。
だいたい、もっと調べろよ。  警察官なら確証つかんでからにしろってば。 
 
 
あまりにも単純過ぎて・・・ ちょっとイヤですねえ。  それで全然関係ない人が犠牲になっちゃっても、
「高野さんにはすまないと思うー」 って、そんだけ??  信じられねえ~ (だいたい何で、狙撃なの?
要人狙いのテロリストじゃあるめえし。  他のやりかたでいいんでねえの?)
で、この中原さんを殺した滝本刑事・・ あれも、信じられませんねえ~
 
 
なんか、その動機も・・  ん・・? どっかで聞いたような。 なんか「相棒」でよく出てきそうな話しじゃない?
まあ、自分が信じる大儀のためにー というわけですが、用は上司のできそこない息子の罪の隠ぺいじゃん。
それがこんな大事件になっちゃって・・・  そりゃ大誤算じゃありますが。
自分でもやってて、 おかしいと思わない?  そんな事のために自分のかつての友まで殺しちゃうの?
 
なんかこれも・・・ 思考ストップみたいな犯罪で、それが警察官がやっちゃうとこが、イヤですねえ。
 
 
ドラマじゃありますが。  ちょっとこの展開、どうよって。  最後はきれいにまとまたんだけど。
でも結構見ちゃいましたね、 最後まで。  というか、ちょっと楽しみにしてたんで。
なんのかんの、ハンチョウは結構好きなのだ。  
 
 
さて、今日はちょっと日が沈んでから出かけてこようっと。  
何でもないすよ。  ただの私の時間・・