日本の政治家ってのは・・

昨日は一日雨ということで、 どこへも行かずヒッキーしてました。  この頃は気持ちそれどころではなく、
ニュースもあまり見てなかったんですが、昼間っから、ワイドショー絡みで見てましたよ。
ちょうど、菅さんの生演説ってんですか。   2、3日前から内閣不信任案提出で盛り上がってたみたいですね。  そして、民主党議員からも、小沢グループを始めとして多数造反者が出る、出ないとかで。
 
はぁ・・・ まったくこの時期においても日本ってのは。  なんかため息でちゃうよなあ。
 
震災復興が延々と進まない中で、またうちわもめで時間つぶして。。 
なんか国会が盛り上がるのってさ、こういう、政局絡み・・、権力争いの事ばっかりみたい。 
 
 
そんでなんだ、あの、両議院総会?での、菅さんの演説・・ は、まだしも、(あれは・・ わかりやすいよ。 
まだまだ僕はやりたいよって表明でしょう。)  菅さんの後にすかさず立った鳩山さん!  
あ・・・  やっぱりねえ。。  小沢グループと仲良くしてるようでも・・  やっぱり裏切るのか?
直前にまた菅さんとも会ったようだし、 ここでも自分の存在感を出したい様子。
自分が印籠を渡しましたよっとな。  だから僕の顔を立ててねってとこかいな。
まあねえ・・ 私しゃ、この人は造反なんかしないと思った。   この人は最後まで信じられないですね。
 
 
小沢さんも・・ とんだ肩すかし?  原口さんも立ったところで、流れが変わった。
なんかおさまりきれない小沢グループの方もいましたねえ。  不信任案賛成票を投じたようで。
怒ってたけど。。  まあ、気持ちがわからぬわけでもない。  
なんかこっちも見ていて白けた。。   みんな茶番劇って言ってますねえ。。
 
 
そんでまた今日はなんすか。  
辞任表明をしたはずの菅さんがいつ辞めるか、辞めないかー でまたモメだして。
鳩山さんにいたっては、 「菅さんはペテン師」 だの、 菅さんが辞めないつもりだったら、不信任案に賛成するんだったって・・?  は?
 
 
あ~・・  いかにも日本的。  この、曖昧さ。  菅さんも、どうにもでもとれるような・・ うまく言いましたよね。
菅さんのが一枚上手? って、そんな表現もおかしいか。
 
海外の人はみんなあきれてるでしょうなあ。。 
 
まあ、せっかく続投になったなら、 どうしてもやりたいなら、 全力で頑張ってほしいですけどね。 
・・・で、 メドつけて、 やっぱとっとと、退陣してください。。