午後のロードショー「カニングキラ―・殺戮の沼」

もう1本いきましょう。  今日も暇してたもんで・・ また見ちゃいました午後のロードショ―。
この12チャンネルって、他局でやらない、そこそこ面白いB級路線の映画を、結構放送してくれるんですよ。
今週は、「巨大生物特集」らしくて、 昨日のプテラノドンに続き、今日は、アリゲーター・・ ワニです!
 
しかもちょっと実話らしいですよ。  いまだ(?)アフリカに生息するという。。
しかしこれが、 実はある意味人間が作りだしたモンスター。  
内戦が続くブルンジで、死んだ人を沼に投げ入れてたらしく、 そこで、人間の味を覚えたワニが、
巨大化して、人食いワニになっちゃったそうで。   ジョ―ズならんグスタフとかいう名前もついてたかしら。。
 
事件を取材しにきたアメリカのTV取材班が、このワニにこっぴどくやられるわけですが。。
昨日のと違うのは、ここにちょっと、アフリカの内戦問題が絡み・・
敵はワニばかりではなく、 反政府ゲリラだったりもして、 ちょっと社会派?サスペンスチックな味わいにもなってます。  ワニじゃなくて銃の犠牲になって亡くなった人もおりましたし・・ (;;)
 
ーと、この主役がなんと驚きっ(でもないか。)、 お~ 見た顔だよって思えば、
プリズンブレイクのお兄ちゃんの方じゃないか!  このお兄ちゃんも、なかなかワイルド渋くて好きだったよ。
しかも、お兄ちゃん・・坊主頭もそのままで、 リンカーン(っていう名前)にしか、見えないんですけど・・
 
まっ、そこがいいわ。  頑張れリンカーンって思っちゃいました。
 
まっ・・ちょっと主役にしては影が薄いとこもあったけど・・  こういうの、主役はある意味「ワニ」ですものね。
 
ストーリー展開もそこそこ、よくできてました。   あっ、この人食われるだろうなあって思う人は食われたし。
しかし、相棒のおちゃらけティーブンが・・ 死んじゃった?のは、意外でした。
この人はまた最後の最後で、実は無事でしたあって出てくるのかと思ったら・・・  出てこなかったわね。
 
代わりに、アフリカの少年が一人助かったけど。。  (この子はアメリカに連れていかれるのね。)
 
ゲリラの親分はワニに食われました。  (このへんは、やっぱお決まりかな。)
最後の最後までワニのグスタフも暴れてくれましたし。。  (でも結局死ななかったのね。)
 
昨日のプテラノドンよりよかったですね。  (プテラノドン、主役も良くなかった・・ なぜに、あの古代生物の
プテラノドンがあんなにいたのかも不明だし。  軍隊が出てきたのも??だった。 またあっけなくやられたし。)
 
 
明日は、「アナコンダ」だそうです。   って、明日も見るのかなあ。。。
 
どうなってんの? ワシ。