また落ちてます。。

どうも。。  泣きごとは残さない、元気でいこうのつもりですが、 健康診断でまた落ちた。
っと、健康診断のせいにしちゃいけないね。  そもそもは自分に余裕がなさすぎるからだ。
そんなとこにまた追いうちをかけたのが。   昨日のお仕事メール。
 
金曜日から6日間の仕事あり !  行くでしょ、行くでしょってこりゃ~ ってとこが。
その金曜日。。  健康診断を予約しちゃったのだ。  は?!
ダメ元で電話してみる。  「あの・・ 金曜日だけ出られないとか・・ そんなのダメですか・・?」
「ダメです。」 って、あっさり。   そうですよねえ。 6日ぽっきりなんですもの。  全日出れなきゃ。
得に初日はね。
 
 
普段なら、健康診断をキャンセルしてお仕事行っちゃうとこだけど。。  この健康診断も仕事のうち。
キャンセルしちゃうと、今度いつ入れるかわかんないし。  遅くなると、実習に間に合わなくなる。
結構結果が出るまで待たされるんですよね。   じゃ、やっぱりやっておけにゃあ。 -ってわけで。
仕事をあきらめる・・・
 
 
ーと、 あ~ 私って、ほんとに貧乏神が憑いてません ?!  おかしいでしょっ、このタイミング!
先週と入れ替わってたら、全然OKだったのに。   なんでよりによって。。 
 
じゃ、他のに応募しようって、したんですけど、 そっちは、またはずれた~ 
(っと、その6日間の仕事だって、入れたかどうかはわかりませんが。  でも入れたような気がすんだよねえ。)
と、いうわけで、また週末も仕事がない!
 
 
就活ですか。  昨日ハローワークにゃ寄ってみたけど、 今回は気になるような求人はありませんでした。
あいかわらず混んでいた。  窓口ではオッサンが、 「なんで、こんなに待たせるんだ?! 相談なんていらないんだから、さっさと紹介状だけ出してくれっ」 と、怒ってた。
 
 
わかる、わかる。。  紹介状をもらうのに、1時間2時間待ちって、長すぎるでしょ?
相談員の方から渡してもらうんだけどさ。  その相談員が・・ どうも見ていて仕事マイペースすぎるんだ。。
年配の方が多いんだけど、そのせいとは言わないが、 どうも全体的に・・・ 遅い。。気がする。
 
しかも、確かに、ほとんど相談なんてことはなく、電話でアポ入れするだけなんだから、そんなんだったら、
自分でやればいいじゃん?   紹介状を出すだけなら、時間も省くと思うのだが?
ハローさんは、何を考えているのだろう?? 
 
そったら・・ 相談員さんの仕事がなくなるから・・? なんて勘ぐっちゃう。
 
とにかくうまくいかない事が多いもんですから、 みんなイライラしちゃうのね。
 
 
日雇い派遣もそろそろ限界かなあ。   しかし就活したってそっちもダメだし。
 
どうしたら、いいんでしょう。   -とやっぱり介護に賭けるしかないのかな。
 
まあ、明日の健康診断、 どうか悪い結果は出ないでね。  (引っかかると、また問題・・・)
 
おなかすいた。。  胃の中はきれいだから、大丈夫よね。