お見合いはねえ

この9時のドラマの前に、7時から12チャンで、(また日テレとチャンネル交互にしつつ)、 ナイナイの岡村さんの番組お見合いを見ておりました。  (TV局もようやるよね、 こういう企画。)
なんか、うるさそ~な、仲人軍団が出てきてワイワイやりながら、(え~ こういう人に仲人されると疲れそ~)
その中のお一人が自分とこの会員さんで、紹介したい人がいるからって。
マジお見合いって感じで、岡村さんとやってました。
 
やっぱりね。。 TVにも映りますから、岡村さんよりずっと年下で、きれいなお嬢さんでしたね~
(やっぱ、お見合いも見た目ですかあ~ って思っちゃう。  同世代じゃなくて、年下かよっても。)
しかし、岡村さんも言ってましたが、 透明感があって、きれいで・・ ルックス的にはかなり気に行った様子。
アララ・・ まさか、ほんとに? このままOKしちゃうの~  (ちょっと気にいらない。)
 
 
すると、 この方が、なにげに言ったキングカズ(サッカーの三浦さんですよね。) の誕生会(だっけ?)の話し。
カズさんにシャンパンついでもらったとか・・
え~・・・ 一般人が何でキングカズとそんなんで会えちゃうの~?? って、そこに引っかかっちゃったようです。  (もしかして、そういう芸能人関係が好きな方とか? 清楚に見えて意外と・・みたいな?)
へえ、男って難しいですねえ。   意外なとこに行きましたねえ。
女子同士なら、ちょっとした自慢話になるけど。  その感覚で言っちゃいましたか?
男には・・ 微妙なんですかね。   まあ、それでちょっとお断りになったようです。
言葉は慎重に選んでましたけど。。  ちょっとショックですね・・女性には。 (そこがちょっとリアルでしたわ。)
 
 
しかし、お見合いねえ。。  1回会った、第一印象で、ある程度、つきあうかどうかって決めるのってさ。
難しいよね。  (岡村さんも困っておりましたわ。 ちょっと考えさせてくれーって。  そりゃ、そうだ。)
で、つきあった後で、また断ったりするのも、なんだか・・ また断られるのも・・
それが引っかかりますね。
 
 
ーと、 最近また悪友から、電話があったりするのだが。 (って、私が最初にいちおうかけてみた。 
何か仕事ない?って、まあ、コイツに聞いてもろくな事はないのだが。) 
すると、また何を思ったか、 男を紹介したいらしい。。  
え~ ・・ それまた微妙だ。  私がほしいのは、今はとりあえず仕事の方。
そりゃ男性もいてほしいけど。。   コイツが紹介するのって、また微妙なんだわさ。
 
だいたいTVでもなきゃ、そんなイケメンが来るわけないしね。 
以前に紹介された人も、2、3回会ってお断りしちゃったし。
「あんなイイ人じゃん。  何が気にいらないんだー?!」と、さっそく文句言われた。
 
 
「イイ人だと思うよ。。 だけどね・・・」    「顔だよ。」 って言ったら、オマエ何様?!ってそりゃ怒られた。
 
それでもう懲りたんじゃない・・?って思ったけどさ。  このニッチもサッチもいかない私を憐れんで??
でも、また同じことになっちゃうといけないしね。。
誰か仲介に入ると、それはそれでめんどくさい。  だから私はあまり頼まないんだ。。
(自分で申し込むお見合いパーティみたいならいいでしょ?)
 
 
なんとかお金を作って・・ 今年は1回お見合いパーティってのも経験してみたいですね。
(できれば国際お見合いで。。)  -と、また話しがずれました。
 
岡村さんもイイ人が見つかるといいですね。。   結婚しない人って、意外と自分のこだわりもあるんだよね。。
 
何にしても、早く仕事やりたい・・