名前をなくした女神 ・最終回

今日はちょっと趣向を変えて、 TVの話しでも書きます。  もう来月になるとTVも見れなくなっちゃうからね~
(皆さん、地デジの準備はお済み?  来月どのくらいの地デジ難民が出るんでしょうなあ・・?)
 
今期のドラマも最終回がボチボチと。  なんのかんのいっても、2番目くらいにハマってたかも。。
名前をなくした女神」  ようこそ、ママ友地獄へー と言ったやつですね。 
まあ、はいはい、初回見た時にちょっと、これホラーじゃないの?って思ったくらい、 ママ友さんの世界、
恐かったですねえ。   自分に関係ないからこそ見れたものの・・ なんか疲れる内容でした。
 
まあ、最後まですったもんだといろいろありましたねえ。  家族、子供を巻き込んで。。
どうなっちゃうのかと思ったけど。。   ここが日本のドラマのいいところか、最後は、 え?って言うほど、
あっけなくまとまっちゃった?  なんか、ある意味それぞれがハッピーエンド?
まあ、ほんとはこんなふうに、なかなか、まとまらないんでしょうけどねえ。
 
 
まず、主役の杏ちゃんちは、 もともとハッピーな家族だったけど、 唯一の危機はパパのリストラでしたけど。
どうやら最終回でパパの新しいお仕事も決まったようですね。  
よかった、これで、健太くんも無事私立の小学校行けるじゃん。
りょうママの妨害があったようだけど、 どうにか無事入学できたみたいですね、健太くん。
 
親しいもの同士でも、同じ学校を受ける時は受験番号は教えない方がいいって、あやかちゃんママが言ってましたけど、 こういう事かって、まさにそんな恐れてた自体が起きちゃったものね。
預けてた受験票を捨てられる・・  健太くんの合格がわかったら、名前を偽って入学辞退の電話をかける・・
ここまでやるか?!って、 りょうママすごいよ。。 
 
 
最後は、謝ってましたけど。。  こんな事があったら、もう前みたいには仲良くできないでしょうね。
さっぱりしたイイ人って思ったりょうママの、意外な恐い一面がわかっちゃったもの。
この人もさ・・  かっこつけずに、もっと素直に旦那さんにぶつかっていけばよかったのに。
友達の家庭を傷つけるほど、嫉妬するならさ。   唯一ここんちは、離婚しちゃったのかな・・
 
このドラマの裏主役は、それぞれの家庭の旦那さんなんだけど。  この人たちの存在が、このドラマの中で、
結構重要なパートで、 結婚してない私は、それがまた興味深かったかな。
 
 
 
ソウくんパパ・・、結構私の友達がハマってました。  この人結構イイ感じって。 (割とハンサムだし。)
最初は、なんかDV気味で、どうよ、この夫って感じだったのがー  なんか、奥さんが壊れちゃってから、
立ち場が逆転。  なんかいいパパになっちゃいましたね。
う~ん。。  DV気味だったのは、職場でイライラしてたのかなあ。  職場を干されて、家庭に戻って、
なんか憑き物が落ちたみたいになりましたね。  ほんとはイイ人だったのか。
なんか、この家庭は戻りそう。。  でも、唯一の心配は、パパの単身赴任が決まったこと。。
 
やっぱり、ちょっと冷めちゃったのかな・・ ソウくんママ。  自分の生活のペースのが守りたい・・
ソウくんもお受験受かったみたいですし。  せっかくだから、学校行かせたいって。
亭主元気で留守がいいー (古っと)
 
 
 
あやかちゃんママんちも、いろいろありましたけど・・ ほんとはこの旦那もいい人ですねえ。
あやかちゃんママがお受験に夢中になりすぎてたのが、好きじゃなかったのかしら?
だから、よそのおうちに入り浸ったりしちゃって・・ (でも、最後の一線は越えなかったみたいね。)
こっちも、あやかちゃんがお受験落ちたことで、 かえっていい方向に行ったみたいですね。
一番恐いお母さんって思った、あやかちゃんママの顔も、ずいぶん穏やかになりました。
 
しかし・・・ あの、幼馴染のシングルマザーはどうすんだ・・?  最終回には出てこなかったけど。
あの人が、このまま引き下がるとは思えないなのだが。。 
(だって、自分の子供に「パパ」って呼ばせてんだよ~  略奪愛狙ってたもんね。 大丈夫か?)
って、もう続きはないんだよね。。   (続きがあったら絶対モメそう。)
でも、女子力だったら、あやかちゃんママのがあるわな。 (木村佳乃さんですから。 きれいですねえ。)
木村佳乃さん、ほんとにママになるんですねえ。  おめでとう~ 
 
 
 
ある意味一番恐かったのは、 この人、かわいい顔して人を落とし入れる・・ ララちゃんママ。
倉科カナさんが、意外と女優さん、すばらしかったかも。  恐かったよ~
しかし、この人も、我が子が病院に運ばれたー なんてあっちゃ、やっぱりお母さん、心配するわな。
我が子のためとは言いながら、実は自分の見栄のために、お金が足りないって、内緒で夜のバイトしてたんですね。  子供を一人家に置いて。。  それを注意したあやかちゃんママに逆恨みしたんですけどね。
 
 
この人、どうなっちゃうんだ?って思ったけど。。  やっぱり最後は出てきてくれました、旦那さん。
私は、この旦那が、杏ちゃんの旦那の次によかったですねえ。  素朴なトラック運ちゃん。
いつもはヌボ~ っとしてる感じなんですけど、家族の危機にはしっかり立ち向かってくれました。
 
男が手をあげるのは、あまり好きじゃないんですけど、ララちゃんママには・・ そんくらいした方がいいでしょ。
「なんで自分が間違ってるのに、気づかないんだ?!」ってビシっと怒ってくれましたわ。
これで、やっとララちゃんママも目が覚めたようですね。
最後は、家族で田舎に戻るようでしたけど。。  まあ、そっちのがいいでしょう。。 (って大丈夫か、この奥さん。
もし続きがあるなら・・ ってまた思っちゃうけど。)
 
 
なんだか最後はそれぞれ肩がついて、すっきりしたちょっとイイお話になっていました。
アメドラなら、シーズン2とかあると、またすごい事になりそうだけど。。  もうないのかな。
 
最初は、もう~ こんな恐い、めんどくさい世界を体験するなら、 ママ友なんかなくてよかったあ、
結婚しなくて、子供もいなくてよかったかも~ など、思ったものでしたが。。
 
最終回まで見ると・・ やっぱり、女の幸せは結婚かな・・? など思ってしまう。
どんなパートナーを見つけるかー にもよりますけど。  このドラマのパートナーたちは、結構よかったですね。
みんな家族を大事に思ってた。  奥さんのことも。。  子供もかわいかったし・・
あ~ 結婚したいって。   なんかママ友ドラマと違うとこに関心寄せちゃったかしら。
 
まあ、そんなところで。