英語でしゃべらナイト

すったもんだで、最後までくよくよしてた健康診断が終わりました。   まあ、後は結果待ちですけど。。
まさか変な結果が出ないでね~っと祈っております。  これで引っかかったら・・今までの苦労がっ。。
う・・う・・  今週末とうとう仕事がなかったみたい。
 
昨日、「夜勤」のメールが入ったので、 「夜勤かあ・・  東野圭吾のサスペンスもあるし、妻夫木の映画も
あるけどぅ・・ 」ってそうも言ってらんない。  覚悟を決めて応募したものの。。  また、はずれたっ。
うっ~ 迷ってる場合じゃなかった!  今、夜勤だろうと、何だろうと、やる人はやるのよね~
(夜勤だど、ちょっと時給も上がりますしね。。) 
それにしてもホント厳しくなりました。。  日雇い派遣も繁盛しちゃってるみたいですねえ。 ★
 
 
ーとしょうがないから、東野さんのサスペンスと妻夫木くんの映画を交互にチャンネル替えて見た後は、
おっ、珍しや、「英語でしゃべらナイト」 ビジネスバージョンとも言おうか? 3チャンでやってます。
なんか見てしまった。   証券会社のオンラインシステムの開発やってる人たちかな。
香港の顧客会社との英語ミーティングの様子などやっておりました。
帰国子女とか、そんなんじゃないんでしょうね。  発音とか、けして良くはありません。
話す時もスローペースなんだけど、 向こうさんもネイティブじゃないですからね。
お互いにこんだけコミニュケーションが取れたら、全然いいじゃないですかあ。 (って私が言う事じゃないすけど。。 (^^; )
 
うまい切り返し、使えるフレーズなんか出てきたら、カビラ(お兄様の方でしょうか?)さんから、
教えてくれます。  (全編英語ってのがいいですね。 下に字幕も出ますけど。)
ビジネス編とはいいながら、そんな堅苦しくないし、面白かったです。
 
 
その後がまた「ニュースの英語」  これも、20分ぐらいで、見やすい。
こっちはニュース映像を見ながら、重要フレーズや、ボキャブラリーの解説があったりして、ヒヤリングや、
最後は自分なら英語でどう表現するー なんてのをやってました。
 
うん・・ ちょっといいじゃないか。  これ、これから毎週見ようかな。  金曜11時。  得に何もないし。
 
 
私の中で、いくつか、「ないと」 寂しくなるものがあります。
 
1. イケメン ・・ もう元気の源です。
2. 格闘技 ・・・ 格闘技するイケメンなら最高ですが。  ( 早くK1復活してくれ~ )
3. 音楽とダンス  ・・・聞くのも観るのも好きですが、 歌うのも踊るのも好きです。
 
それから。。。   4. 英語のある生活
 
15才でハワイ人に初恋してから、その後、 海外子女でもない割には、 外国人とのお付き合いが多かった私。
英語も、割と身近にあったものだったのですが。
これまたフリーター、貧乏生活が続くに比例して・・ (まあ、人とおつきあいどこじゃなくなったのもありますが)
全然なくなっちゃいました。  (たまに、メールはしますけどね。)
 
これも密かに焦っています。   だって、言葉って使わないと、だんだん忘れてっちゃいますからね。
ヒヤリングやスピーキングは普段やってないと・・  聞けなくなるし、言えなくなる。
たぶん英語力、落ちてますよ。  そのTOEIC とやら、今受けたら、どんなもんやら。 (中学生レベル?)
 
 
そうだよ、TOEIC、 今年中には、一度やってみたいですね。 
確か英語の先生になるには、TOEICが700点以上とか。  (某求人です。)
今から英語の先生がイケるもんだか、どうだかわかりませんが。 (年齢の壁・・ どこもありそうですし。)
 
 
どうせ暇してる時は、なんかしないとね。  
 
仕事もいいんですけど。。 (じゃないけど。)  国際お見合いなんてのも・・ やってみたいなあ。。
なんて密かに。  (まっ、夢は見てもいいじゃない。)
 
英語でしゃべらナイト。 (ないと)