どこが落ちてるの。。?

しばらく涼しい日が続いたので、家にいても楽だったんですがー、 やっぱり夏ですねえ~
まだ梅雨の時期とはいえ、このムシ暑さ!  日当り良好の私の部屋にいてはもう、早くも暑くて暑くて。。
 
・・・・ と、今日も家にいてますぅ。  この1週間ほとんど家じゃないですかあ。
今日もお昼から映画見ちゃって、(TVだよ。) プテラノドン。  ジェラシックパークのB級版みたいなやつかな。
暇つぶしには、ちょうどよいくらい。   何やってんの~ って・・  だって。。 落ちてばっかいるんだもん!
 
日雇いさんの方も、水曜日から連ちゃんのお仕事、 さっそく応募したのに。。  はずれちゃったし。
まっさか私は、こんな状態をどう予想しただろうか・・?  まさか日雇い派遣までこうも落とされるとは。
神はどんどん試練に追いやりますなあ。  (って他人事みたいにっ。)
 
 
普通の、就活も、書類選考のとこは、まず返ってきちゃいますね。  もう忘れたころに送られてくる。。
おっ、でもこの会社さん、 お断りの文面がずいぶん丁寧ですよ。
今回は、当社でも、予想外の応募がありまして・・ 誠に遺憾ながらー と、 選考に関しましては、当社現状の
様子と諸々の要素を合わせて考慮した結果であり、 けして個人の能力の優劣のことで選んだわけではありませんー とな。   なので、まあ選考理由のお問い合わせなどはご遠慮くださいますようって。
 
ふぅん。。 何で落ちたの~ って問い合わせする人もいるのかな?
確かに聞いてみたいですもんね。 私のどこがダメなのよ~ っと。  でも、そう言われても・・・
何十人と来た中で、一人しか選ばれないんですもの。  詳しい理由なんてないのかもね。
 
 
ちょっと気を使ってくれてるようにも見えました。  あんまり落ちるのが続くと、ほんとに気持ちも落ち込んで
きちゃいますもんね。  自分はほんとにダメな人間かって思ってきちゃう。
でも、そうじゃないの。  あなたに能力がないわけじゃないんですよー って、言ってくれてんのかな?
 
しかしー 落ちたことには変わりない。
 
 
さすがに私も焦ってきました。  こう日雇いまで落ちるようだと、 また視点を変えてやってかなくちゃって。
もちろん就活にも頼れません。。   オフィスワークで復帰するなんて・・・ まず無理かもしれません。
いちおうやってるけど。  もう2度とないかもって思った方がいいかもしれない。
 
じゃ、どうするの。。 ?  親戚の奥さんがパートで13万も稼いでるって話しを聞いて。
私もそういう路線で行くかなあとか。  (これだってまた私が入るかどうかわかりませんよ。)
なので、ちょっとそれっぽいお仕事にも電話をかけてみたんですけど。。  まだ面接さえ返事が来ないので
ちょっとわかりません。   ちなみに電話した時に言ったのは、名前と年齢。
これでもし落とされたら・・・  それは年齢以外にはないですね。   だったらもう絶望的?!
 
 
おっと、またまた落ちてきちゃったよ。。
 
 
落ちていいのは体重だけさ。  って、ついに5キロ減りました (って、微妙かなあ。。 1ヶ月くらいか。)
運動しても何しても(ってそれっきゃしてないか。) ほとんど減らなかった体重が、微妙に落ちてくのが、
なんか楽しみじゃありましたが。   (1ヶ月で5キロだったら、結構健康ダイエットですね?)
しかし・・  こう見た眼が変わらないのは。。。
 
どこが落ちたの??  もしかして筋肉だけ? 脂肪はしっかり残ってる・・?
ズボンが心もちゆるくなってきたよな気がするんですが。。  (それまた微妙に困る。 新しいの買えないから)
まあ、5キロくらい落ちても、 どうってことないって事ね・・・  (それは残念っ)
 
 
せっかくだから、この無理やりダイエットだけは頑張りましょう。 (って、食べれないのよ。)
 
今日は「名前をなくした女神」が最終回。  これだけ楽しみかな・・・
 
ご飯を食べる楽しみもないのだから。。  (いや、まだなんか食べますよ。 )
 
早く仕事した~い。。  (ってかお金がほし~ )