2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくなると・・ アジア飯がっつきー

本日は珍しく、週明けからシフト休みです。。 でも、ご安心を。 仕事がなくなったわけじゃなく、むしろ明日 から、 ガツガツ忙しいらしい。 時間延長のメールなど入ってました。 週末まで頑張ります。 はあ・・ しかし・・ 先々週の木曜日以来、彼どのに会っ…

悪友のカノジョと。

今日は、悪友のカノジョと、お出かけしてきましたの。。 珍しいっしょ。 でも、先週初めて会って、意外と打ち解けてしまったものですから。 彼女のお仕事のお手伝いも兼ねて、二人で東京散歩。 なんでしょうなあ、これ。。 しかし、出るのはやっぱりヤツの話…

見ましたよ、MAXも亀田くんも。

今回はanbelnの目玉カードもなく、 見なくてもいいかな・・なども思っちゃったもんですが、やっぱり気になる。 7時からはTBSにチャンネル合わせました。 「春の2大格闘祭り」 ・・なーんて、TV局がぶちあげても、結局 小粒になっちゃったから、抱き合わせ…

なんか寂しい~

どうも・・ 彼どのにも会えないせいか、この雨の中、一人ウツウツと部屋で時間をすごす私です。 さっきはCSI・7を見てたんですが、これも今日が最終回とな。 また、アメドラってのは、いつも変な終わり方をするもんで、今回もまた・・ やっと模型連続殺人犯…

春は別れの季節なのね・・

昨日、珍しや、前の職場の方から、メールが来たと思ったら、なんと、このたび○○さんが、辞めると言う。。 ○○さんと言えば、同じころ、仕事始めて結構長いこと、一緒にやったし、私が去った後も続いてたんですねえ。なんか急に懐かしくなったけど。 皆で送別…

冬ドラマ・ ザ・最終回 (2)

冬の連ドラも昨日で、ついに全部最終回となりましたかね。 週末からざっと振り返りましょう。 土曜日 「ブラッディマンディ」 前シリーズが生物兵器なら、今回はなんと核兵器テロとな。。 漫画的ではありますが、(原作は漫画でしょ?) ちょっと24みたい…

今週末は

うほー。 今日は明け方から、ちょっと荒れた天気になりましたねえ。 なんで明け方知ってるか。。? 実は寝てない。。 今日は珍しく日曜なのに、朝からお仕事。 だけど「24」がそろそろ佳境だよ~ってとこで、 やめられない。 (そんな日に限っていつもより…

悪友のカノ女・・ 私がダメな女?

ちょっと私の恋の話しは置いといて・・ 水曜日、火曜日のショックもあり、寝付けないまま朝方にやっと眠った 私なのに、いきなり朝っぱらから悪友の電話で起こされた。 「おいっ、今日暇かー。 いつまで寝てんだよっ。 ちょっと、頼まれろー」って。 いつも…

ザ・最終回 春はせつなや

今週もドラマの最終回が続きますね。 昨晩は 「曲げられない女」 これ、楽しみにしてたんだけど。。 15分拡大スペシャルの割りには・・ なんか間延びしちゃったなあ。 その前週のが、ドキドキとおもしろかったわ。 あの、終わり方は何・・?! 早紀は、1…

やっと会えたのに・・ 春は終わり??

今日は私の恋活デー・・ では、ありますが。。 やっと会えたと思った彼どのから、ちょっとショックな話しが。 やっぱりこの3月の年度末で、お別れになるかもしれないと。。 まだ、「たぶん・・」と含みを残しましたが、そのたぶんは、かなりそうなる「たぶ…

ちょっと「祝女」な話。。

さっき同じくNHKの「祝女」を見ておりました。 知ってますか? 友達に言われて見たんだけど。 女性の本音、本性を描いたショートコメディをオムニバスで見せるってやつ。 サラリーマンNEOの女性版みたいの。 うん、うん、見ててちょっとわかるね。 私は「友…

「龍馬伝」がいいです!

日曜日の最近のはずせないドラマ・・ 今回は珍しくNHKの大河ドラマ「龍馬伝」にハマってます。 なんで、珍しいかというと、昔は結構家族とも一緒に見てた、(それこそ爺ちゃん、婆ちゃんとも)NHK大河ドラマ じゃありますが、いつの頃からか、なんか傾向が変…

美容院ショック

今日は、すっきり晴れたところで、気分も一新しようと、予定通り美容院に行ってました。 さらに今日はいつも行くとこじゃなくて、先日おうちのポストにチラシが入ってました、近所に新しくできたとこ。 チラシがあるってことは、当然割引もあるってことで・…

エンゼルバンク

今週あたりから連続ドラマの最終回が続きますね。 水曜日の「相棒」に続き、木曜日は「エンゼルバンク」が 最終回でした。 これまた見るために、今週もジムでダンスをキャンセルしちゃった私です。 なんか・・最終回にしては、ちょっと中途半端な気も。。 も…

今日のテレビ・「相棒」「曲げられない女」

と言っても、もう昨日の話しになっちゃいますね。 雪はやんだけど、太陽は戻らず、寒い一日でした。 ジムにも寄りたかったのですが、お~っと今日は「相棒」が最終回じゃんか。 こりゃもうしょうがない、こっちを選ぼうっと。 今回はジム行く都合上、なかな…

昨夜のNHKスペシャル・仕事のこと。。

昨夜はまあ、外はお寒い雪の中、ロストを見るまで、起きてようと、布団にくるまりながら、なにげに見ていたのが、NHKスペシャルの再放送。 「湯浅誠 権力の懐へ」とかいうやつ。 なんで見てしまったかというと、この湯浅誠さん。。 なんとはなしに気になりま…

なんで雪~ ?!

今日もくしゃみ、鼻水が止まらず・・ やっぱり、こりゃ花粉症ですかしら。 そういや、昨日もまた、交通費を浮かそうと、マスクもせずに片道1時間のウォーキングなどしておった。 今日は、鼻だけじゃなく、目もかゆいわ、なんか充血してるのも・・そう?! …

風邪なのか、花粉症なのか。。

金曜日はポカポカと春陽気になったと思えば、またこの冷たい雨の週末っ。 やんなっちゃいますねえ。 お天気が悪いと、どうも気分もさえないよ。。 それにこの鼻水・・ どうも今週あたりから、やたら鼻水が出るんですー。 こんな寒い日にも、今も暖房もないお…

日本アカデミー賞 ・ 誕生日まで・・頑張ってこ

さきほど「日本アカデミー賞」を見ておりました。 今年のノミネート映画、「ハゲタカ」ぐらいしか見てなかったですけどね。 まあ、割りと妥当なとこに落ち着いたんじゃないでしょうか。 最優秀主演女優賞は松たか子さん。 「ヴィヨンの妻」は見て来た皆さん…

今日の「曲がれない女」

今日も再び、TVざんまいの静かな夜です。 10時からは先週気になった「曲がれない女」。 今日は楽しみに観ちゃいました。 先週はちょっとハードな展開、妊娠の発覚、自身の決断・・は、したものの、それをめぐって、せっかくできた友とは大喧嘩しちゃって…

今日は静かに。。 中高年の恋

今日はいつもなら、この時間、ハイテンションになってるはずの私ですが・・ 今日はとても静か。 久しぶりに火曜日の夜TVを堪能しちゃいました。 ロンハーは、格付け女に、毒舌有吉がゲスト出演、超おもしろかったー。 この人の毒舌、冴えてますねえ。(聞…